おはようございます☆


昨日の大阪は雨ショボーン


水耕栽培のお手入れやその他諸々お家で過ごしました。



前回作ったおからパウンドケーキ

kanaさんも作ってくれて

にゃーんも次は、レーズンを入れて作ろうと思ってたのでまた作っちゃいました♡爆笑


ココア味にしようかなとも思ったんだけど、

今飲んでいるインスタントコーヒーが好みの味じゃなくて早く使いきりたいので

コーヒーを入れることにしましたキョロキョロ



前回レシピ+

ラムレーズン

インスタントコーヒー





前回より型から外れにくく、側面が剥がれたショボーン

チキンなのでコーヒーは控えめに入れたら全くコーヒーの味もせず。Σ(・ω・ノ)ノ


ほんのり香り、くらい。


ラム酒いれてるし、ただのレーズンより、ラムレーズンの方が良いやろうとラムレーズンいれたけど、


うーん  いまいち…?


まずくはないけど、美味しくもないなぁ笑い泣き

どちらかというと、プレーンの方が美味しかったな~残念。


今度はクリームチーズ入れよ 笑 ←懲りない




雨だし、買い物行きたくないしご飯どうしよーって保存庫をゴソゴソ漁ってたら、

前日が賞味期限の麻婆豆腐の素を発見びっくり





すっかり忘れてたガーン

賞味期限だし、1日過ぎただけだし早く食べようと思ったけど豆腐ちょうどないえーん


麻婆ラーメンにしました。

ラーメンの半生麺がちょうどあったの爆笑




ポロネーゼに見える 笑

ひとくち食べて味が濃いー!
麺が麻婆吸ってなおさらー喉乾くっ!笑
麺が引っ付くー!

麻婆ラーメンって、普通のラーメンの上に麻婆豆腐乗ってるんだよね?たしか。


という事を思いだし、
お湯を少し足して食べたら食べやすくなって味も薄まって丁度良かったですチュー

麻婆ラーメン意外と美味しくて、
今度はちゃんと豆腐入りで、お湯も多めに入れて作ろうと思います 笑

麻婆豆腐の素上矢印これ美味しいよ。
花椒が別添でついてて、香りも良いし辛さも喉に来る感じで良かった♡


ちっちゃいパキラを作りました 笑


今日も大人しくしていようと思います照れ


最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!