おはようございます\(^^)/


今日の朝ごはんは、




朝作ったおからパウンドケーキとクノールのきのこのポタージュ


です(゚∀゚*)


クノールのきのこポタージュはきのこの旨味とクリーミーな美味しさで

クノールの中でも私の一番好きなスープです♡



おからパウンドケーキは

・簡単

・一時間以内

・カロリーオフ

・ワンボウル

・おからは健康に良い

・おから安い

・思った以上に( ゚Д゚)ウマー!


なのでオススメですよ♡



このパウンドケーキは 

 

雑貨店とある上矢印上矢印上矢印と言う漫画に載っていて

気になったので作ってみました(*^^*)


材料


おから(生)150g

砂糖30g~お好みで

油20g

卵二個

ベーキングパウダー5g


以上の材料にお好みで

ラム酒か梅酒 大さじ2

ナッツ類やドライフルーツ等


です。

これをボウルに入れて全部混ぜて

190度のオーブンで30~40分焼けば出来上がり♡



ねっ?簡単でしょ?


このボウルに全部計りながら入れて混ぜるだけなので、朝でもできる爆笑





大きいパウンドケーキ型でも良いけど、
今回はセリアのミニタイプを2つ使用ルンルン



ちょっと焼きすぎた?笑





裏返したらキレイ流れ星

味は結構、優しい甘さで蒸しパンに近いかなぁ…
蒸しパンよりしっとりしてる(*ノ´□`)ノ


甘さ加減を自分で調節できるから良いねラブ
今回は砂糖は30g、風味付けにラム酒を少し入れたけど美味しかった♡

おからを使ってるとは
言われないと気付かれない自信がある!笑

ココアやコーヒーや抹茶とかいれたりいろんなアレンジも出来そうなのでぜひ作ってみてください♡

わたしは次はぜひレーズンを入れたい!

美味しすぎてペロッと食べちゃうのでダイエットになるかは微妙です!笑