おはようございます(* ´ ▽ ` *)


土日の大阪は風が強くて寒かったです( ´-ω-)


昨日は重い腰をあげて、高島屋でバレンタインのチョコレート買ってきましたキョロキョロ

それはまた次回書くかもしれないし、

書かないかもしれませんニヤリ



さて、今週のお花は


アネモネ


にしました!








保水代込み445円でした\(^^)/



アネモネは草全体にを持っています。

茎を切ったり折ったりしたときに出た汁が肌に触れると皮膚炎や水疱を引き起こすことがあるのでご注意くださいね。



花言葉

「はかない恋」

「恋の苦しみ」

「見捨てられた」

「見放された」


と、とんでもなくネガティブなものが多いのですが、


色ごとで、

白いアネモネの花言葉

「真実」「期待」「希望」

紫のアネモネの花言葉

「あなたを信じて待つ」

赤のアネモネの花言葉

「君を愛す」

ピンクのアネモネの花言葉

「待ち望む」

等、希望を感じる花言葉もあるので安心して下さい

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




今回購入したアネモネはと、
黄緑?黄色?
色が謎なんだけど、多分白い花が咲くはずなんだけどな…蕾だから黄緑っぽいのかな…。

何色でも良いけど早く咲いて欲しいな♡笑




前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印


早く暖かくなってほしいなーヽ(●´ε`●)ノ
今週もがんばろー


 




最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!


   



にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ