閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです!


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

今日はにゃんにゃん猫の日!


春菊小松菜108日目、三つ葉と島とうがらし119日目、リーフレタスと恋苺31日目 大葉3日目


〜〜先週からの主な変化〜〜

・大部屋の小松菜食べましたー!!

    シラスとおひたしにしましたー!


・春菊を1カップ食べましたー!

    しんなりしていたので鍋に足されちゃいました!


・残りを纏めて、大部屋が1つになりました!


・恋苺、驚きの発芽!


・大葉しその種が仲間入り♡



ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!





まずは実験小松菜。
んーあんまり変化を感じないなぁ…。
やっぱり限界なのかなー?










大部屋2つの中から、
小松菜2カップと春菊を1カップ食べまして、
まとめて大部屋1つになりました。

残りは小松菜1
春菊4
三葉2
が生存中。

春菊のプラカップ狭そうなのをどうにかしようと思いながらも放置!
良い案は浮かばず(´;ω;`)
プラカップではなく、ペットボトルの蓋側ので育てている春菊はやっぱり横に広がっていくんだね。








島とうがらしは、個別ペットボトルに出戻り。
大部屋にいた時より葉っぱの調子が良さそう?な気がする。








アイスプラントも個別ペットボトルに出戻り。
葉っぱが数枚落ちたけど、
なんとか持ち直したっぽいε-(´∀`*)ホッ








リーフレタスとサラダミックス(本葉の形から多分水菜かルッコラと判明!)は、( ´・∀・`)bグッ






驚いた事に!恋苺に発芽の気配が…っ!

緑色が数個、ピンク色の培地の中に見えるびっくり

発芽に30程…Σ(゚д゚;)


青のスポンジのバジルも発根しているように見える…。

前のミニバジルも発芽時間かかったもんね。

発芽しても育つとは限らないもんねぇ。


もう廃棄しようかと思ってたから驚きー(>_<)






新しく撒いた、バジル、ミニバジル、小松菜のどれかは何か分からんけど、発根してるっぽい。

多分小松菜だろうね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

なぜかスポンジの色を同じにしてしまい、何の種か不明になってしまった。。。

アホや…。






日曜日に新たに撒いたのは大葉しそ!

頑張って発芽してくれる事を切に願いますー!








赤いカイワレ(ルビーカイワレ)良い感じに育ったのでそろそろ食べようと思います♡

3週間くらいだったので、暖かい時期より2倍くらい日数かかってるかな?






最後に苺ちゃんいちご




早く赤くなーれ爆笑




今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村