閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです!


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

ゆるやかな日常。


春菊小松菜101日目、三つ葉と島とうがらし112日目、リーフレタスと恋苺24日目





小松菜が食べ頃だし食べなきゃなーと思いながら放置してたらとんでもなく大きくなったΣ(゚д゚;)
見切れたガーン



大きなプラケースの小松菜は、葉っぱが手のひら隠れる大きさだーわぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝







実験小松菜は2リットルに入れ替えた。

あゆちさんのやってた発砲板のアイデアのお陰で2リットルボトルに丸いプラカップがセットできた\(^^)/

ありがとうございます(*´ー`*人)



こっちもぐんと大きくなったけど、大部屋の子と大きさがあんまり変わらないね。



2リットルの小松菜の葉っぱの方が小さいかも?



小松菜は大きなプラケースで育てるのが手間的にも相性良さそう♡

大部屋の子は食べちゃうから、こっちの実験小松菜はせっかくだしもう少し限界見極めの様子見してみる(>_<)
2リットル入れ替えた所だしね笑い泣き



春菊もちょっと伸びたかなー?小松菜と比べて成長がゆるやかだねぇ。
もしやプラカップがミチミチなせいかな( ´ㅁ` ;)





島とうがらしもうーん…葉っぱの端っこ茶色くなってるしちょっと別の容器に変えようかな。






アイスプラントなんか元気ないかも?と思ったら根っこが途中で切れてたm(_ _)m
液肥に届いてなかったっぽい。水換えの時にちぎれたかな(>_<)
復活できるかな〜( ´ㅁ` ;)








リーフレタスはそれなりに育ってる。


死にかけてたミニバジルとサラダミックスの白い芽は、残念ながらさようならm(*_ _)m

残ったただ一つのサラダミックスさんはリーフレタスの液肥に無理やり割り込み(*´ー`*人)




恋苺とバジルがまったく発芽の気配もなし((´д`)) 

サラダミックスが1個芽が出てるんだけど、

とりあえず放置して、






新しく、バジル、ミニバジル、小松菜の種を土曜日に撒いてみた。再挑戦。リベンジまき。

次こそ芽が出るといいなぁー!!

いや、芽が出て育つといいなー!だ!!

これがダメなら春までバジル系は中止ヾ(。・∀・)oダナ!!












赤いカイワレ(ルビーカイワレ)は順調ー!

この透明カップ、百均のネギを入れるやつ(ネギポット?とかいうやつ)なんだけど、

今まで色んなザルでカイワレ育てた中で1番相性が良い!


キッチンペーパーもなしで、転がりも(わたしのカイワレ的には)育ちムラもすくなく皆が上手に上に伸びる上矢印上矢印


ザルの種類も好みがあるよねヾ(*´□`*)ノ




最後に苺ちゃんいちご




特筆すべき感想はなし爆笑






今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村