閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです!


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

昨日はウルフムーン。


春菊小松菜95日目、三つ葉と島とうがらし105日目、リーフレタスと恋苺17日目








小松菜がすごく大きくなった気がする。
小松菜、突然大きくなるよね。

春菊もみっちり増えてるけど、縦には伸びないね。




島とうがらしの葉っぱがなんか、色が悪い。ソバカスみたいな斑点みたいな?感じ。
病気っぽいなぁ(´;ω;`)
調べて近そうな病気全部多湿でカビが原因…。
あとは寒さかなぁえーん島とうがらし寒さに弱いみたいだしえーん
もう少し様子見(>_<)



アイスプラントはあんまり変化なしかな?




どこまで育つか実験小松菜さん、そろそろ限界が近いのか、またしても根っこが詰まってきているのか…。
2リットルのペットボトルに入れ替える?笑


実験小松菜と、通常小松菜がほぼ同じ大きさな気がする(>_<)
実験小松菜を来週2リットルに入れ替えて、それでも大きくならなければ実験終了にしようかな。







リーフレタスと恋苺、サラダミックス、バジル達とミニバジル


リーフレタスは先週から液肥に(o^∀^o)





サラダミックスとミニバジルはまだ生きてる…?と言えるのか。


ミニバジルは黒くなってきたから、他のミニバジルと同じように枯れるだろう。

サラダミックスも葉の色が抜けて白いのがひとつ。

多分これも経験上枯れそう。

なんでかなぁー寒いからなのか。

たまたま種が微妙だったのか。

しかし、ミニバジルは全滅…っ!



他は中々芽が出ないショボーン

トトロみたいに芽が出ろダンスをしたらいいのか?







赤いカイワレ(ルビーカイワレ)意外と頑張ってる。

今回は透明の容器だから根っこが見えて面白い。

でもちょっと虫みたい( ´ㅁ` ;)



緑のカイワレより根っこ太い気がする。気のせいか。




最後に苺ちゃんいちご





葉っぱに全振りで栄養が取られてるんじゃ…というぐらい葉っぱ育つー笑い泣き



苺の葉っぱティーかなり乾燥したピンクハート





今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村