閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです!


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

1週間たつの早い…!


春菊小松菜88日目、三つ葉と島とうがらし100日目、リーフレタスと恋苺12日目




その1







その2




春菊、小松菜、島とうがらし、三葉達はちょっと大きくなったかな。

春菊は少しご飯で食べちゃったから減ってますニコニコ
小松菜もそろそろ食べてもいいかも♡






アイスプラントも順調順調キラキラ





どこまで育つか実験小松菜さん、めっちゃ育つ!笑
高さが結構あるので、
この小松菜さんはペットボトルの容器を変えてからは植物育成ライトはあてず窓辺の光だけで育てているけど凄く大きくなったねー







リーフレタスと恋苺、サラダミックス、バジル達とミニバジル


リーフレタスはいい具合に芽がでた爆笑

リーフレタスってどんな葉っぱかなって調べたら、サニーレタスと同じらしい

葉っぱの色が(リーフレタス)か(サニーレタス)かの違いだって笑


サラダミックスは2個発芽。なんの芽かな。わくわく。

ミニバジルの液肥の容器に同居してもらった。

ミニバジルの芽が出た子達が次々と枯れて結局2個しか残らなかったえーん

その2個の芽も枯れそうで若干怪しいガーン


その他の子達はまだっぽい笑ううさぎ






赤いカイワレ(ルビーカイワレ)も一応のせとく照れ
いつもカイワレは不透明の容器の上にアルミホイルで遮光するんだけど、今回は保温を期待して、外側がアルミのキッチン防虫シートを周りに巻いてみたスター

まだまだ3日目かな。

寒いから成長が遅いかも、というあゆちさんの助言を参考に気長に待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン




最後に苺ちゃんいちご





葉っぱ切ってスッキリ!
と思ったらまたいっぱい葉っぱ出てくるびっくり



苺の葉っぱティーお手軽にオーブンで乾燥させようかなとも思ったんだけど、自然乾燥にトライ中ーピンクハート




今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村