おはようございます♡


今週も見に来てくれてありがとうございます♡♡



さて、今週のお花は、ナシです( ´・ω・` )



先週書いたように、お花長持ち元気いっぱいなので今週もお休みです(>_<)




代わりにといってはなんですが、

最近お花屋さんに行った時に購入した鉢をご紹介\(^^)/



ワイルドストロベリーヾ(*´□`*)ノ


にゃーんのブログによく来てくれる人はきっと

疑問に思う事でしょう。


イチゴ水耕栽培で育ててるのに、何故苗を買ったのか??




その理由は…これです!



幸せを呼ぶ伝説!イチゴが実った頃に、恋人が出来て結婚したと話題です。

ワイルドストロベリー(別名  へびいちご)

(笑)


なんと。マジで?ええやん…笑



と購入に至った訳なのですが、


この苗の品種が対象なのか?

ワイルドストロベリー自体が対象なのか?



と帰ってから調べてみたんです。


ワイルドストロベリー自体が対象でした!!


ちなみに結構昔から有名な話らしいです(・ε・)






ワイルドストロベリーの苗を


人から貰い

花が咲いて赤い実を付けると結婚できる


と言われているそうでーす。




自分で育てたり買ったりは対象外ー!笑

残念っ!



ちなみに、実ったイチゴを食べると失恋するそうです…こっわっっっ゜Д゜)━━━━!!!!!!


結婚か、失恋か?!2択がヒドイ(>_<)




ちなみにうちのペットボトルイチゴもワイルドストロベリーでした。今更気づいたんだけど

食べる気満々だったんだけど笑



ワイルドストロベリーは基本的には食用イチゴとしては微妙なんだよね。


食べても不味いし。甘みがないの。

葉っぱはハーブティーにして大丈夫って書いてた\(^^)/


食べても美味しくないから食べないように、失恋するよって言ってるの?




そしてちょっとだけ実も大きくなったよ♡
まだ赤くないけど( ´艸`)





せっかくなので、ワイルドストロベリーの花言葉

「尊重と愛情」「幸福な家庭」「無邪気」

だそうです♡








ワイルドだろぉー?(「・ω・)「

古っっっ  笑




 

 大きすぎん?すごいね。


 

 ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄可愛いよね♡


 

 

 

 うちのワイルドストロベリーはここのペットボトル産です♡


 






最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!


   






ブログランキング・にほんブログ村へ