閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますキラキラ

とっても嬉しいです(*´ー`*人)



おはようございます♡



さて、今週のお花は


ラナンキュラスルスカス(葉っぱに見えるやつ)


にしましたラブ




保水ありで803円でした☆

ちょっと自分内予算オーバーえー

最近ちょっとお花の値段全体的に高い気がする(´;ω;`)






ラナンキュラスってすごく可愛い♡

ラナンキュラスもバラみたいに色んな種類があって、
今回お迎えしたのは、

白っぽいの(雪てまり)
オレンジ(ガーフィルド)
ピンク(カンヌ)



 
花の巻き方や中身の見え方が若干違うかな?



ラナンキュラス花言葉


「とても魅力的」「華やかな魅力」


色別には

「純潔」…だけど白でいいのかピンクなのか緑なのか?キョロキョロ

オレンジ「秘密主義」

ピンク「飾らない美しさ」

たしかに、華やかだし魅力的だよね♡


ブログを拝見していると、
結構ラナンキュラスを育てていたり、飾ったりしている方も多いのでやっぱり魅力的で素敵なお花なんだなーと思いました(*´ω`*)




ルスカス花言葉

「陽気」


ルスカス葉っぱだと思ったら、茎が退化した部分で「葉状茎」と言うそうです。

葉っぱとして使いたくて購入したのですけど葉っぱじゃなかった(´;ω;`)笑


そして、その葉状茎の真ん中あたりに粒がついています。
その粒はお花の咲いた後!
なんと葉っぱの真ん中にお花が咲くんですってΣ(゚д゚;)


表にも

裏にも

粒ついてます(・∀・)


いつもブログを読ませていただいてるくまちゃんさんが、
以前ルスカスのお花も紹介されてて、すごく不思議で可愛いかったです♡
くまちゃんさんのブログを見ていなかったらルスカスに花が咲くのを知らなかったと思います(*´▽`人)アリガトウゴザイマス♡


お花屋さんで売っているルスカスはお花の咲き終わったものがほとんどなので、見れたらとてもラッキーですね☆



ちなみに、めっちゃたまたまなのですが

1/17、本日の誕生花はルスカスです♡

お誕生日の方おめでとうございますヾ(*´□`*)ノ




1色のお花も可愛いけど、色んな色のお花を飾るのも華やかで素敵♡
予算オーバーしたかいはあった(o^∀^o)

今週も頑張る(*´▽`*)


前回のお花はこちら下矢印下矢印下矢印

 




最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!


   

 

 

 

 

 

 

 




 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ