閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますキラキラ

嬉しいです照れ



おはようございます♡


昨日、お休み最後の日はがんこ寿司に行って、お店出たら何やら太鼓の音と人だかり!


なんだなんだ?と見てみたら、

パチンコ屋さんの広場(?)に

太鼓や笛と、獅子舞がいました(o^∀^o)

しばらく眺めてました。

獅子舞さん楽しかったです♡





さて、今週のお花は


スプレー薔薇のリトルマーベル


にしました爆笑




ちっちゃい薔薇可愛いラブラブ


保水ありで313円でした☆



ちなみにお花の名前の前に「スプレー(SP)」と付いているものは、

1本の茎に数輪のお花がついているものや、
1つの茎から枝分かれして咲いているものをさします。

スプレーの反対はスタンダードで、1本の茎に1輪の花が咲いているものとなります。
一般的に「薔薇」と言われて想像するのはスタンダード咲の薔薇が多いと思います照れ


主に薔薇、カーネーション、菊(マム)に対してSPは付けられています照れ



スタンダード咲はお花が大きいので豪華に、

スプレーはお花は小さいけど沢山ついているので華やかに見えますね♡


私は小花が好きなのでスプレータイプを選びがちですチューリップ




薔薇の花言葉


「愛情」「情熱」


赤い色は愛や情熱を連想しますよねラブ





新年最初の週、新たな気持ちで頑張っていきましょー飛び出すハート



先週のお花はこちら下矢印下矢印下矢印

 




最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!


  

 

 

 

 

 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ