閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますチョキ


嬉しいです照れ



おはよーバイバイキラキラ


今日いったらまた明日休みピンクハート


うれしー爆笑


でも来月はもう祝日ないらしいよガーン



今日は先日購入した、吉野家の牛丼の缶詰のお話照れ




今週末に届く予定だったのが、20日には届いてビックリ(o゚Д゚ノ)ノ早っ!




箱の中蓋?なんか絵が可愛かったので照れ



6個入りだよ星非常用保存食チョキ



玄米と、牛肉の割合まで書いてくれてるキョロキョロ




非常食としてはカロリー少なめな気がするキョロキョロ



そのままでも食べれるけど、牛脂が固まっているかもしれない、と書いてあったので、

缶詰のまま湯煎で10分あしあと

開けるのに苦労したショボーン

プルタブだけど、全部缶(当然)だからアチアチなのえーん

あっつーあっつー!え、これ開けれるー!?

とか言いながら頑張って開けましたあせる


せっかく温めたんだから、熱いうちに食べたいもん…キョロキョロ



で、お味は


牛肉、たまねぎ、白米、玄米が入っていて、汁も染みてます。


つゆだくレベルに染みてますニコニコ


店頭と同じ味、とはなりませんが、他社のレトルトの牛丼の素よりわたしは好きです爆笑美味しいチュー



購入時の評価が賛否両論だったのが、


おじや(おかゆ)みたいで嫌


とかがあったんですよね。


なるほど、ですグッ


結構つゆだくなので、白米が柔らかくなってるんですよね。


玄米がプチプチしてるので、食感が出て美味しいのですが、


牛丼のおじやが有りか無しかは賛否両論分かれる所ですねもぐもぐ




まぁ、でも多分なんですけど、温めずに食べたら結構嫌かも。


牛脂が固まってて、冷たく柔らかいご飯で…ってなるとちょっとねぇ…。



それでも非常時には、こういった濃い味の物があると満足感が得られてストレスの軽減に役立つだろうから、わたし的には有りですねピンクハート



賞味期限も3年(購入品は2024年の4月までだった)ほどあるので、非常用保存食として常備しようと思います爆笑


ただちょっと高いのが微妙!笑(600~800円前後)

 

  

 



皆さんも興味があれば食べてみてください星



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にゃーんのお気に入り☆