閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます爆笑


嬉しいです照れ



おはよ照れ


今日は金曜日音符


明日から三連休だピンクハート


なんか天気予報で、明日台風関西にくるみたいなん書いてたけど、大丈夫かなー?


三年前だっけ…?

大阪に凄い台風直撃して、停電したり、信号機があらぬ方向を向いていたり、看板がビルから落ちてきたり、あれは本当に凄かったショボーン



夜はどこも真っ暗で、

家の中歩くのもスマホのライトで照らしてたなぁえーん


電気がないと本当に真っ暗で怖いし、

電気がないと(給湯器が電気制御)シャワーも出来ないし、

電気のありがたさも痛感した照れ



通電した時は周りのお家からワァッついた!!て歓声が聞こえたくらい。(みんな窓開けてたからよく聞こえた照れ)




家は幸いにも当日中に電気通電したけど、

道路挟んだ向こう側のお家達は2~3日停電してたりと、同じ地域でも差があってビックリΣ(゚ω゚)



そんな経験があるからか、災害用の水とか缶詰とかは一応常備はしてるけど、やっぱり不安あせる



しかも、ウォーターサーバの水も、

ちょうど日曜日に配送予定だから今余分なストックがない状態ガーン



今日は帰りに水とかビスコとか缶詰とかレトルトのおかゆとかカロリーメイトとか、電気もガスも使わずに食べれるものを更に買い足して帰ろーと思いますピンクハート



備えて損はない照れ



吉野家の牛丼の缶詰買っとこうと思ってたのに、また今度でいいやって思って買ってなかったのをちょっと後悔キョロキョロ


 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印これ、非常食としては美味しいらしいよ!キョロキョロレビューでは賛否両論笑い泣き

牛丼は玄米が入ってて食べ応えがあるらしいラブ



明日には間に合わないけど、牛丼オンリーの缶詰を朝からポチっとしたよ爆笑

来週末に届くんだって照れ





無事に台風が通り過ぎて行きますように(。-人-。)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にゃーんのお気に入り☆