閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますやしの木


嬉しいですイルカ







上矢印上矢印先週の続き星



8日目





それなりに皆伸びたくらいで変わりなし照れ


でも人参さんは吸水ができなかったみたいでシナッてるガーン
底が乾いてる…!
やば。根っこないからちゃんと水に浸からなきゃダメだったんだわあせるあせる
別の器にお水入れて移動自転車
まだ間に合うだろうか…?頑張れ人参えーん




9日目



目立った変化はなしニコニコ
カイワレ食べちゃうピンクハート



シンプルに鰹節とめんつゆピンクハート

美味しいイエローハート
カイワレの辛みがいい感じラブ
やっぱり自分で作ると買ったのより美味しい気がするよねキラキラ(気のせいピンクハート)

ひと狩りで食べちゃったから、カイワレ次はもっといっぱい種まこうキョロキョロ




10日目


乱雑に伸びてますキョロキョロ
根っこが伸び足りないかなぁ、と底のスポンジをはずしてみた。

この放置方法には無理があると自覚はあるものの、そのまま続行あせる

週末に考えるあせるあせる

人参順調かわいいラブ


カイワレは昨日ほとんど食べたんだけど、
そのまま成長したらどうなるんだろう?

何になるの?やはり大根か?

と、少し残して放置実験笑い泣き



なんか真ん中に生えてきた!



11日目



変化なし?かな。



人参はワッサリしたかな?



真ん中さらに伸びた爆笑


12日目



結局ネットでみたプラコップの底を抜いていれる方法を実施びっくり
結局なんやかんや自分でするより、先人の知恵を取り入れる方が間違いないんだよねえーん


そして大根の葉がほぼ死んでるあせる
ザル入れ替えるときに、根っこがちょっと千切れたんだよね…あせる
ごめん大根の葉ショボーン

他にも種がスポンジに埋まりすぎて芽が消えちゃった子とか枯れてしまった子を除去ショボーンゴメンネ

カイワレを伸ばす実験の子もこっちのザルに移動バイバイ

全体的に失敗する予感をヒシヒシと感じるショボーン
ほぼヒョロヒョロスライム
ちゃんと、育つのだろうか…


人参は元気!というか、人参て結構水吸うんだねぇ。天気良かったから蒸発したのかな?晴れ

なんか南の島のカメハメハ()っぽい爆笑
無人島波にヤシの木はえてるみたいピンクハート
このまま食べずに育てたい衝動に駆られるキョロキョロ

カイワレもだけど、人参の葉はどうなるんだろう…?




アイスプラント(上)とカイワレさん(下)

カイワレさん用に細縦長いザルを購入(セリア)

アイスプラントは我慢出来ずに栽培スタート爆笑
ダイソーで1袋100円で、種10何粒しか入ってなくて、割高ーっ!びっくり
でも食べたいし、スーパーでもあんまり売ってないからいいの!作るの!ウインク




13日目



大根の葉はもう諦めるレベルにシオシオショボーン
残念、次回に期待する笑い泣き

サラダミックスっぽいのは持ち直した子もいる。
またまだわからんけどキョロキョロ

一番元気なのは放置カイワレ笑
写真では右下の子。



アイスプラントは種にヒビが入って来たから発芽までもう少しかな?キョロキョロ

カイワレはやっぱり早いね!



人参島。
10センチぐらいが食べ頃らしいということは、

そろそろ食べ頃では?

食べずに眺めたいラブ
もうちょい育てるヒヨコ




14日目




だいぶん減っちゃったけど、それなりに生きてるっぽいキョロキョロ


人参やカイワレに比べると成長はゆったりニコニコ





人参は伸びるの早すぎびっくり




カイワレは順調爆笑
アイスプラント思ったより芽が出てこないなぁ…キョロキョロ
大丈夫かなぁ…?




水耕栽培してから二週間だけど、やっぱり土に植える方が成長が早い気がするなぁキョロキョロ


大根の葉は土では放っといても育つけど、水耕栽培思ったより難しいなぁ(´・д・`)




最後に苺ちゃん!




ちっちゃい手のひらみたいな葉っぱで可愛いチューラブラブ




水耕栽培関係ないけど、

さっき家の外の郵便受け開けたら

セミに侵入されてて、ジジジッ…!とか言いながら中から飛び出してきてビックリしたえーん

こわっガーン

セミって結構大きいよねガーン

あんな狭い郵便受けの入り口からよく入ったな…ガーン






2週目も終わり一旦投稿爆笑


to be continued…ピンクハート


にゃーんのお気に入り☆