振ることと振られること、どっちが辛いか問題。


嫁っ子の男友達で、振ることの方が難しく、辛いと言っている人がいます。

今までその感覚がよくわかりませんでした。

同じ失うでも、奪われるの辛くない知らんぷり

でも、ハーレム飲み会で学びました。

振る方も同等に辛いし、勇気いるわ。

振るまでに溜まっていく負の感情、

別れを告げた後にすがられるのは辛い。
相手から報復されるのも怖い。
辛さは違えど、辛いよね泣き笑い

今、おぢさんへの負の感情が溜まっています。
自分の意思を伝えたいけど、報復されるのがわかっている。恐ろしい。
それならこのまま現状維持しかないか…
こちらがそう思っているのに、浮かれている姿を見てげんなり。無限ループです。
恋人との関係でも当てはまる気がしました。