警察相談ダイヤル知っていますか?

#9110で繋がります。

緊急ではない相談を扱っているところらしいです。


マンションの隣の部屋の騒音の件、このダイヤルで相談してみました。

気のいい再任用のおじさん風な人が対応してくれ、

子どもの安全のためにも、騒音が始まったら最寄りの警察署に通報してと案内を受けました。

特にこのダイヤルに期待していなかったので、ですよねーという気持ちで終了。


その翌日、最寄りの警察署から入電がありました。

子どもの安否確認のためにこれから訪問に行くとのことでした。

(再任用のおじさんの報告、見過ごさなかったねキラキラ)

嫁っ子、子どもの安否はどっちでもいいですが、

訪問はありがたいグッ

窓閉めて喧嘩するように指導してくれ〜。

結果報告を聞かれたので、不要と伝えました。


一時間後、また警察から電話が…

不要と伝えましたが、ご丁寧に結果報告を受けました。男、女、子どもと会えたそうです。

警察の調査結果は…

夫婦仲良好、子ども無事、女は産後鬱的なもの、

基本、男も家にいるから養育能力あり

らしい。

その後の調査のため、1ヶ月後くらいにまた連絡来るらしいです。

子どもが無事なのは知っているし、養育能力は興味ないし、女は産前からヒステリックでしたよちょっと不満

まあ、いいけどね。


子ども嫌いですがこの家に子どもいてよかったニコニコ

あんたには感謝だよ。

子どもいないと夫婦喧嘩で訪問してくれないですからねビックリマーク

どっちでもいいですが、夫婦仲良好なことに驚きました。あと、男が常に家にいることも。

両方とも育休?収入、どうなってんだろね。