こんにちは!

久しぶりにチャイナタウン飛び出すハート

とあるカフェに行く予定でしたが
いつも大行列のコピティアム(喫茶店)
『何九海南茶店』に刺激されて



比較的入りやすい
別のコピティアムでランチをすることに看板持ち


【KafeiDian - Jalan Panggong】



こちらは1911年にマレー様式とイギリスのチューダー様式の建築を組み合わせて建てられたもの。

元々郵便局だった建物を改装したそうです指差し





店内は赤提灯が灯り

ノスタルジックな良い雰囲気看板持ち


休日はもっと混むみたいですが

席数が多くてさらに2階もあるので回転は早いみたいです。




メニュー表が新聞風でかわいい



友達のおすすめのナシレマと

カヤジャムパンのトースト/スチームを注文しました。



Butter&Kaya Steamed Bread RM3.8(≒114円)



Butter&Kaya Toast RM3.8(≒114円)


スチームは初めて。

ふわふわでそのまま食べても美味しい!


カヤジャムも優しい甘さで

バターの塩気との組み合わせは最高よだれ


トーストもサクサク。

けどすぐにしなってくるので早めに食べた方がいい。

と言っても一枚が凄く薄いので一瞬で食べちゃう赤ちゃんぴえん




Nasi Lemak Ayam Goreng RM14.9(≒447円)


どどーんと乗った大きなチキン

揚げたてで外カリカリ中ジューシー


サルバルは結構辛めでしたが

食べているとだんだん癖になる

久しぶりのナシレマは美味しかったよだれ


(でもナシレマはやっぱり

village park restaurantの方が好み)




平日だけど観光客でどこも凄く賑わってた!


そしてこの日は珍しくスコールもなく晴天で、

久しぶりの街歩きはヘトヘトになりましたオエー



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜