こんにちは!

 

ナシレマの超有名店【village Park Restaurant】へ行ってきました!

 

マレーシアに来て最初に食べたナシレマが良くなかったのか、正直そこまでハマりませんでした。

 

けどナシレマはそこまで…という人でも

ここのだけは美味しい!!とのことで気になっていました指差し

 

 

【village Park Restaurant】

 

 

 

 

 

日曜日の12時頃に到着

行列ができていますが、回転が早いので10分程で席に案内されました。

 

 

 

お店入ってすぐのキッチンスペース

ナシレマがたくさん盛り付けられています。

 

 

 

店内は予想以上に広いです。

席はかなり狭くて、隣の人と距離が近い。

 

☝の写真、ぎゅうぎゅうに押し込められてる感がありますね。笑

 

 

ナシレマ屋にしては珍しくマレー系より中華系の人が圧倒的に多いあんぐり

 

 

 

・Nasi Lemak Ayam Goreng(ナシレマ アヤムゴレン) RM12.3(≒369円)

 

もちろん一番人気のメニューを注文。

ナシレマ(ココナッツで炊いたご飯)にフライドチキンがのっています。

 

チキンが美味しいと評判ですが、まさにその通り!!

 

周りがカリカリ、中は柔らかくてとても美味しいよだれ飛び出すハート

 

サンバルソースも絶妙な辛さ

ただ辛いだけじゃない旨味がありました!

 

ピーナッツや小魚との相性も抜群!

 

 

 

・スイカジュース RM6(≒180円)

 

ナシレマが提供されてから遅れること10分…

忘れられてるかと思っていたスイカジュースが来ました!笑

 

「no sugar added」と記載されていましたが、マレーシアのことだからと半信半疑で注文…

 

余計な甘さがなく、スイカ本来の甘味よだれ飛び出すハート

砂糖加えていないのは間違いなさそうです!笑

 

 

噂通り絶品のナシレマでした✨

 

ここのナシレマは定期的に食べたい!

(ただむちゃくちゃハイカロリーなのがネック…笑)

 

 

お会計時、店員さんのレジ打ちが職人技だったので、是非行かれた方はそちらにも注目して頂きたい笑

 

見入ってしまい動画が取れなかった泣き笑い

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~