こんにちは!

最近暇な時はひたすらGoogleで客家麺のお店探し。
気になった2つのお店に行ってきました指差し


※オススメ客家麺「TNR」の記事はこちら↓

①【Toast & Roast】



場所はショップロットではなく

このお店と隣にお洒落なカフェの2軒だけ。


それでも周辺にはたくさんの車が駐車されていて

人気なのがうかがえますひらめき



事前に食べたいメニューはチェック済み!



Hakka Noodle Original with Mince Meat RM9.5(≒285円) + Cher Siew RM7(≒210円)




溢れ出す脂で艶々のチャーシュー…✨✨

外側パリっと程よいキャラメリゼで美味しい!



麺はTNRよりも少し固茹で。

全体的な味はあまりTNRと変わらない気がしましたが、

夫はTNRの方が脂の旨みが強く感じて良い、とのこと。



ただここの青唐辛子の酢漬けは

酸味が少なく醤油味が強い。


私は酸味強めが好きなので、

その点を含めるとTNRの方が好みかも知らんぷり




Beansprouts RM6(≒180円)


一品も欲しくて頼んでみました。

思ったより甘味強めの味付け。

客家麺にもやしたっぷり乗せて

"見た目二郎系"で食べても美味しかった!

(ちなみに二郎系食べたことないです笑)




②【Famous Seremban Favourites Restaurant】


https://maps.app.goo.gl/WvQ5HkHUFowVvoRJ8?g_st=ic




目の前に団地なのでお客さんは

地元の人が多くかつ年齢層高め。





Hakka Noodle Dry(M)  RM8.9(≒267円)


 お肉は別皿で注文しました。

麺は適度な茹で具合ですが、

個人的にはもう少し硬めでもいいかも。


ラードフレーク?が入っていないので

全体的にあっさりとした味付け。

充分美味しいですがTNRの濃い味を食べ慣れていると

少し物足りない感じもしました知らんぷり





Cher Siew(小)  RM14.5(≒435円)

Roast Pork(小) RM14.5(≒435円)


どちらも身と脂のバランスが良くて美味しい!

いつもチャーシューばかりですが、

ローストポークもさっぱりしていいですねよだれ飛び出すハート




このお店は青唐辛子酢漬けが

卓上にあるので食べ放題。

有り難くたくさん頂きましたよだれ



ちなみにレジは伝票がなく

おじさんがテーブル見ながら手打ち。

金額が正しいか不安になり、

確認しましたがちゃんと合っていました真顔



今のところの順位は

TNR > Toast & Roast > Famous

やっぱりTNRが1番かな!✨




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜