こんにちは!

 

この日以来ちょこちょこベーグル作っています看板持ち

 

 

だけどたまには市販のベーグルが食べたくて

ずーっと気になっていたお店で買ってみました!!

 

【Park's Bagels】

 

 

 

突然ですがベーグルにはニューヨーク式とモントリオール式の2種類あるらしい!
材料と作る工程に少し違いがあるようです↓
 
ニューヨークのベーグルは、麦芽と塩を使い、様々な味のバリエーションがあり、生地を茹でたあとに普通のオーブンを使って焼く。モントリオール式ベーグルen)は、生地に麦芽鶏卵を使い、塩を使わず、入れる前に蜂蜜を入れた湯で茹であげ、薪を使って窯で焼き上げる。
(Wikipedia参照)
 
日本で一般的に食べられているものはニューヨーク式で、このお店もインスタに「New York style bagel」と記載があったのでニューヨーク式みたい🥯
 

 

さて話を戻します看板持ち

 

 

 

店頭にどどーんと山積みのベーグル🥯

 

 

隣にはまるでアイスクリームみたいなクリームチーズ

カラフルで可愛い~💛💚💜

 

 

 

ベーグル RM8(≒240円)

クリームチーズ RM9(≒270円)

単品で購入できますが

 

SetAはベーグル1個+クリームチーズ1個でRM14(≒420円)なのでセットの方が断然お得!

 

 

 
ベーグルは10種類
クリームチーズは14種類

組み合わせは10×14=140通り⁉驚き
 
優柔不断を発揮しそうだったので、
家でメニューを決めてから買いに行きました笑
 
 
焦って決めた時のメニューは後悔する。
これ優柔不断な人あるあるじゃないですか?笑

 

 

 

クリームチーズ以外にも

サンドウィッチタイプもあります!

美味しそう過ぎる目がハート飛び出すハート

 


もー…とことん悩ませるお店だな。笑

 

 

 
悩みに悩んだ結果…
ガーリックベーグル×スモークチキンハムクリームチーズ(set A)
 
トーストされて、外はサクッ中はふんわりもっちり。
ベーグルのガーリック風味とスモーククリームチーズの相性抜群!最高な組み合わせでしたよだれ飛び出すハート
 
 
ベーグルが美味しすぎて…
翌日も購入してしまった笑

 

 

エッグサラダベーグル RM23(≒690円)

 

気になったサンドウィッチタイプ!
ベーグルはエブリシングにしました。
 

とろとろ卵に玉ねぎやトマト、レタスと具沢山!

野菜がシャキシャキしていてボリューム満点でとても美味しいよだれ飛び出すハート

 
袋の女の子のイラストも可愛い
 

こんなに美味しいならもっと早く買えばよかった!笑
 
 
今回はしょっぱい系だったから、
甘い系のクリームチーズも食べてみたい看板持ち
 
でもしょっぱい系も欲しいから、
2人で買ってシェアするしかないな。
夫を連れていくか…笑
 
 
 
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた~