こんにちは!

レダン島旅行記の続きです。

2日目。

海ではしゃいだ結果、軽く筋肉痛を感じながら朝食ビュッフェへ🍴

会場は前日夕飯と同じASEAN ALL DAY DINING。

朝8時半頃に行くと屋内は満席だったのでテラス席に座りました。

まだ涼しい時間だったけど、ハエが飛んでいて払いながら食べることになりました驚き

料理の種類はそれなりに揃っていましたが、補充が追い付いていない無気力

サラダの補充が遅くて取れず、ワッフルは私が入店してから退店するまでお皿に並ぶことはありませんでした…

ピーク時を避けて行くことをオススメします…。

朝食のテラス席から見えた景色✨

海の綺麗さは裏切らない!!笑

この日は午後のアクティビティまではフリーなので、

海に入ったり~

ビーチでお昼寝~

日陰に入ると涼しくてとても気持ちいいにっこり

あっという間にランチの時間。

ビーフバーガーRM52(≒1,560円)

イカフライRM42(≒1,260円)

どちらも美味しかった!特にビーフバーガーはベーコンも挟まっていて肉々しくて、今回の旅で一番のお気に入りよだれ飛び出すハート

この後ボートに乗るし、ビールはやめておこうかと思いましたが…

やっぱり飲んじゃうよねよだれ🍺

ひと休みしてからアクティビティへ。

集合場所に集まると、水とライフジャケットとシュノーケリングマスクを渡されました。

参加者は子供連れの家族、女の子同士、カップルor夫婦etc

ここから1ストップ組と2ストップ組で分かれて出発しますが、大人同士で来ていた人達は全員2ストップ組で行ってしまいました。

タートルディスカバリーだけの1ストップ組は、私達と子供連れの2家族だけ。

しかも1歳くらいの子もいたので「子供向けのツアーなのか、2ストップにするべきだった…?」と少し不安になりながらも、

ボートに乗り込み出発しました。

前日のボートのごとく、水しぶきをあげながら走ること約30分、

ウミガメポイントに到着!!

すでに色んなツアーのボートがウミガメ目当てに集まっていました。

海に入ると、早速ウミガメ2匹を発見!!あんぐり

ウミガメの写真をどうぞ!と言いたいところですが…

実は今回iPhoneの防水ケースを準備し忘れていました無気力

せめてものと思い、ボートの上から撮ったウミガメ。

事前に注意事項として"ウミガメは触らないように"と言われましたが、ウミガメの方から接近してきて、当たらないように必死で逃げていました泣き笑い

至近距離で充分すぎるほどウミガメを見て、約1時間くらいのツアーは終了しました。

1ストップでしたが、ウミガメ以外に色んな小魚も泳いでいたので、とても楽しめましたニコニコ

ホテルに戻って、前日行けなかった"②ウェルカムドリンクとカナッペ(1滞在につき1回限り)"を頂きに行くことに。

しかしここでチケットを見て、やらかしたことに気が付きます…

なんと期限が前日(※チェックイン日の17時~17時45分)までになっていました無気力

しかし、どうしても諦めきれなかった私達…

ダメ元で行くことにしました爆笑

(と言っても正直行ける気がしていたのが本音です)

結果やっぱり何事もなく入れてくれました笑

ちょっとしたおつまみ

ケーキ、フルーツ

カクテルやモクテル、ビールの他にワインまで頂けました🍷✨

ワイン飲めて嬉しいーー✨の写真。笑

最終の夕飯はMARENEROでイタリアン料理にしようとしたら、団体客の予約があるので利用出来ず。

なのでお馴染みTHE COVEへ。

時刻は19時過ぎ。

日没まではあと20分くらい。

カルボナーラRM76(≒2,280円)

ナゲット的なRM55(≒1,650円)くらい

日が落ちていくのをゆっくり眺めながら、最後のディナーを堪能しましたにっこり🍴

翌日は8時出発のボートに乗るので、7時半にはチェックインする必要がありました。

なので荷造りをして早々に就寝。

2日目終了です。

3日目。

朝食ビュッフェは7時開始。

時間ぎりぎりですがコーヒーとフルーツだけでもと思い7時ちょうどに行くと、まだ準備している最中真顔

コーヒーとフルーツ、クロワッサンを食べてそのままロビーへ。

チェックイン時に食事代と送迎サービル代の精算をしました。

"①フード&ビバレッジクレジット(1滞在につきRM300分)"分が合計金額から引かれていました。なんか得した気分で嬉しいニコニコ

港までの車には他の宿泊者はいませんでしたが、ボートには私達以外に4人乗船してきました。

ライフジャケットを付けず慣れた様子で、雰囲気的に勤務が終わったホテルのスタッフのようでしたあんぐり

…名残惜しいけど帰ります泣き笑い泣き笑い

だんだんと遠ざかっていくレダン島を見つめながら、港に到着。

ホテルの車でトレンガヌ空港へ。

フライトまで約3時間の空き時間がありましたが、ラウンジで休憩したり、空港内のマッサージ屋に行っていたらあっという間でしたニコニコ

そして予定時刻に飛び立ち、スバン空港に帰ってきました。

これにてレダン島旅行記は終了です。

今回のレダン島旅行について

アクセスが大変だったり、ホテルでは色々な出来事やハプニングなどありましたが、

ふと、海を見ればそんなこともくらい吹っ飛ぶくらい、本当に海は綺麗でした✨びっくりマーク

何より天候にも恵まれてよかったですにっこり

実は今回が人生初のシュノーケリングでしたが、ウミガメのおかげでとても良い思い出となりました✨びっくりマーク

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。