こんにちは!

 

レダン島旅行記の続きです。

 

 

 

レダン島に上陸しました!!

 

 

ボードでヘトヘトになり転がり込むように、待機していたホテルの車に乗り込みました。

 

送迎サービスは割高だったけど、何も考えずに用意されたものに乗るだけなのは有難かった…泣き笑い

 

 

そしてやっとやっと、ホテルに到着しました!

 

The Taaras Beach&Spa Resort」

 

 

 

ウェルカムドリンクのライムジュース。

塩気があって疲れた身体にしみましたニコニコ

 

 

 

チェックイン時にアクティビティの予約もすることにしました。

 

☟事前にホテルから案内されていたタートルディスカバリー(RM70/人≒2,100円)。

 

 

"BUY NOW!"と記載があるので、

別途購入が必要だと思っていたらなんと!!

 

このアクティビティは宿泊プランに含まれているとのこと!!

 

 

 

しかも、それだけではなくて

 

=================

【パッケージ内容】

①フード&ビバレッジクレジット

(1滞在につきRM300分)

②ウェルカムドリンクとカナッペ※☝のライムジュースとは別。

(1滞在につき1回限り)

③ミニバー無料(1滞在につき1回限り)

④マリンアクティビティ

・2ストップシュノーケリング

(タートルディスカバリー+シュノーケリング)

・カヤック

⑤写真撮影

=================

 

こんなに盛りだくさん含まれておりました

 

 

アクティビティはウミガメを見るだけで良かったので、2ストップではなくタートルディスカバリーだけ翌日14時半に予約をしましたニコニコ

カヤックも予約しませんでした。

 

 

そしてお部屋へ移動します。

 

 

お部屋はスタジオスイート オーシャンフロントです。

 

一軒家タイプで1階が私達の宿泊する部屋、

2階は別の宿泊者がいました。

 

 

お部屋はこんな雰囲気です指差し

 

 

 

お水が沢山ありました、ありがたい

 

 

 

冷蔵庫の中のソフトドリンク、スナックが"③ミニバー無料(1滞在につき1回限り)"になります。

 

 

 

 

こんなおもてなしまで!!

 

ホテルからの事前アンケートで利用目的を"Anniversary"で回答していました

(一応今回は結婚記念日旅行ということだったので。)

 


 

部屋の広さは充分でしたが、全体的に設備が古いかなという印象でした。

 

でも海まで徒歩10秒で行けるからとても便利でしたにっこり

 

 

時刻は14時頃、お昼を食べておらずペコペコだったので、ひとまず腹ごしらえにASEAN TERRACE LOUNGEへ。

 

 

 

ビールで乾杯!!

 

波の音を聞きながら飲むビール……

最高に決まっていますニコニコ

 

 

マルゲリータ RM55(≒1,650円)

 

薄い生地でサクサクしていて美味しかったよだれ

ホテルでこの価格ならリーズナブルかと思います。

 

 

 

チキンサテ6本 RM38(≒1,140円)

 

ソースが甘すぎなくてこちらも美味しかった~!

 

 

 

お腹を満たして、水着に着替えてビーチへ!!

 

 

 

綺麗すぎるー--!✨

 

透明度が抜群で小魚が見えました!!

 

 

海の水は冷た過ぎず丁度良い温度だったので、ずーっと入っていられました

 

綺麗過ぎる海に、しかも久しぶりの海だったのもありテンションが上がる!!

大人2人で波に押し戻される遊びを何度もしていました爆笑

 

 

 

たくさん遊んだあと、一旦部屋へ戻りました。

 

ここでプチハプニングが…

 


シャワー浴びようとしたらバスルームの電気が付かない驚き(夕方ですが電気を付けないと真っ暗です)

 

さらにはベッドルームやトイレの電気も付きません…

 

 

フロントに言って来てくれるのを待っていたのですが、なかなか来ない…

 

15分くらい待っても来ないので再度フロントに言うと、すぐ行きます。と

 

 

すぐに駆け付けるのが5つ星ホテルじゃないんかいむかつきとあーだこーだ言っていると、お兄さんが来て直してくれました。

 

 

 

無事にシャワーを浴びて、ひと休みした後は夕飯へ。

 

ホテル周辺にはほとんどお店はなく、ホテルを出てすぐに1件だけローカルレストランがありました。

 

私達は食事はすべてホテル内で済ませることに。(長期滞在だったら外へ食べに行っても良さそうです)


ちなみにホテル内には4つのレストラン、バーがありました。

 

 

 

1日目の夕飯はASEAN ALL DAY DININGでビュッフェにしました!

確か一人RM140(≒4,200円)くらい。

 

ビーフとポークは無かったのでハラルビュッフェだったみたいです。

 

ビールはあったので頼みましたにっこり

 

 

サラダ

 

 

チキンを焼いたやつ

 

 

チリクラブ

 

 

エビ

 

 

Ikan Asam Pedasi=スパイシーな酸っぱい魚(分からなかったので翻訳しました)

 

 

多分ラム肉

 

 

チキンとポテトのカレー

 

 

 

デザート

 

お腹いっぱいになって夜のビーチを散歩。

 

 

空にはなんとたくさんの星が!!

 

私は星座について分からないのですが…

夫いわく、北斗七星やオリオン座が見れたようです✨

 

 

その後はビーチの目の前にある The Coveに一杯飲みに行きました。

 

 

お客さんは私達の他に10人くらいの団体と2人組。

 

多くないと思うのですが、なぜか手が回っていない様子…?

 

メニューをもらうのに呼んでも全然来てくれない魂が抜ける

周りには食器が片付けられていないor拭かれていないテーブル魂が抜ける

 

 

スタッフの人数が足りていないというよりかは、マイペースな感じ…??

 

(翌日の夜も利用しましたが、その時のスタッフの対応は良かったです)

 

 

やっと注文できたギネスビールとモヒート!待ちきれず写真を撮り忘れてしまった泣き笑い

 

 

 

ホテルに戻ってこの日は即就寝。

1日目終了です。

 

その③に続きます。

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~