【GOW】この男、凶暴につき~子育て奮闘記~!【プレ日記】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!
 
梅雨入った言うてたのにめっちゃ晴れたな!
休みはずーっと雨やと思てたからめっちゃ嬉しいわ。w
 
おかげで食材の買い出しとかいろいろ捗ってほんま助かった。
もう梅雨とかええから暫く晴れてくれや♪w
 
 
 
ほい!今日は久しぶりにPS4の話でもしよっかな!
PSplusのフリープレイに「ゴッドオブウォー」が来たね。
早速ダウンロードして遊んでみたわぁ~♪
 
 
 

 
確かPSPで出たやつを借りて遊んだ記憶があるんよねぇ・・・。
でも、かなり昔のことやからストーリーはほとんど覚えてへんのやわ。w
 
覚えてんのは主人公がハゲのマッチョで、神様と喧嘩してるってとこと、ボスへのトドメがかなり残虐な描写ってとこかなぁ・・・。
 
 
 
 
主人公のクレイトス。
ハゲで髭面のマッチョやけどカッコええよな。
 
となりの男の子が息子さんのアトレウスくん。
彼も大人になったらハゲマッチョになるんかなぁ・・・。w
 
 
 
 
大木を斧で叩き切り船で運ぶんやけど、その大木を軽々と持ち上げるクレイトスを見て、「あぁ、こいつ半分神様やから怪力やったな・・・」と少しづつ記憶が蘇ってきた。w
 
 
 
 
息子と狩りに行くクレイトス。
 
1人で狩りに行けるかの試験みたいな事を言うてたなぁ。
ここでええ結果を出せば1人前と認めてもらえるってやつ?
 
でも、急に鹿が出てきたもんやから、息子くん、焦って弓を射ってまうんよ。
ほんならクレイトスめっちゃ怒んねん。
いやいや、そんなキツぅ言わんでもええやんって思うほど。w
なんか、息子との付き合い方に慣れてへんって感じやなぁ・・・。
 
 
 
 
なんとか鹿を仕留めることに成功。
 
こっちの世界の鹿は角が青く光ってんのが普通なん?
もしかして神獣の類なんじゃ・・・。w
 
 
 
 
トドメを刺すまでが狩りです。
 
母親の形見のナイフでトドメを刺すよう言われるんやけど、狩りの獲物やと分かってても命を奪うってそんな簡単やないよなぁ。
 
 
 
 
「僕にはできないよ!」と、ひよってまう息子くんに優しく手助けするクレイトス。
息子の扱いに慣れてへんだけで、優しく接っしようと思う心はあるんやな。
 
 
 
 
「よう頑張ったな」と声をかけたいがそれができひんのが今のクレイトスパパやねん。
肩に伸ばした手が寂しいね・・・。w
 
この親子はずーっと一緒に暮らしてたって訳やないんかな?
作品の背景を知らんからこっちも探り探りやわ。w
 
 
 
 
あぁー!!なんかデカいの出てきたぁー!
息子が頑張って仕留めた鹿を横取りしやがった!
 
所謂、トロールってやつかな?
チュートリアルのボスって感じやね。
 
4回ほどぬっ殺されてもうたけどなんとか倒せたわ。
これ、俺のプレイヤースキルならイージーの方がええかもしれへん。w
 
 
 
 
興奮して倒したトロールを攻撃しまくる息子くん。
死体蹴りは良くないですねぇ・・・。w
 
 
 
 
この行為にぶちキレるクレイトス。
「お前に狩りはまだ早かった様だ・・・」とガッカリすんねん。
 
息子くんは「鹿も狩った!トロールも倒したのになんで!」って反発するんやけど、「口を閉じてろ!」と一喝する。
 
まぁ、技量と言うより精神面で未熟ってことなんやろな。
それは俺も同感やわ。w
 
 
 
っとまぁ、チュートリアルは終わりっぽい。
さすが名作と呼ばれるだけのことはあるなぁ~。
 
戦闘はちょっと俺には難しいけど、慣れたならなんとかなりそうやわ。
あ、でも難易度はイージーの方がええかもしれん。w
 
あと、グラフィックが凄いなぁ!
PSP版しかやったことなかったからPS4版との差に興奮してもうたわ。w
 
とりあえず、これからちょこちょこ遊ばせてもらおっかな。
うーん・・・ますます時間がなくなるなぁ~♪w
 
 
 
ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!