【ブルアカ】タンフールーってりんご飴やったんやな!【ネタバレ】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

マンガ沼で「たかが黄昏れ」の連載再会について言及するシーンがあったんやけど、作者の花沢先生から「テーマが難しくて再会の目途が立ってません」って返答にショック受けた。w

ハッキリ描けませんって言うてへんとこにまだ望みがあるんじゃないか?って最終的には決着したけど、ほんまのとこどうなんやろな。

1巻持ってる身としては気になって夜しか寝れへんわ・・・。w

 

 

 

ほい!今日はブルアカの話をしていきます!

イベント「ネバーランドでつかまえて」が現在開催中やけど、みんな楽しんではる?

前回に比べたらちょっとボリューム少なめな気もするけど、可愛い子も出てくるし、報酬もたんまり貰えるから頑張って周回せなね!

 

イベントの画像を貼っていくんでネタバレ嫌な人はスルーしてな!

 

 

 

 
今回のイベントは初の山海経エリアやねん。
山海経と言えば梅花園、梅花園と言えばシュンやね。w
 
梅花園は保育所?みたいな場所で、沢山の子供達がおって、シュンが教官がお世話をしてるとこやねん。
 
 
 
 
子供達の世話やその他雑務に追われるシュン。
多忙な生活に身も心も疲れ果て・・・ついにストレスが爆発すんねん!
日頃からいろいろ我慢してるみたいやもんなぁ。
自分の子供でも大変やろうに、人の子供の面倒見るなんて、保育士さんとかほんま大変やと思うわ。
 
 
 
 
ストレスを発散させる為に、サヤにアンチエイジングの薬を貰いに来たんやけど、「それならいいものがあるのだ!」と、サヤが作った怪しい秘薬に手を出してまうねん。
その秘薬は「赤ちゃんのような柔らかいお肌が手に入る」らしい・・・。
 
 
 
 
その結果、体が縮んでロリ体型に!
はい、めっちゃ可愛ぃ~♪w
 
しかも、そこに先生が突然現れたもんやから、咄嗟に「シュエリン」と名乗ってまうんよ。
こうしてドチャクソ可愛いロリ天使シュエリンが爆誕するんやね。w
 
 
 
 
「迷子になったから一緒にシュンお姉ちゃんを探してほしい」と嘘付いて先生とデートを楽しむシュエリン。
 
このふにゃっとした笑顔めっちゃ可愛いな。
なんで立ち絵はこんなに表情あんのに、メモリアルロビーにはないんやろ。w
 
あと、タンフールーってりんご飴みたいな食べ物やねんな。
俺が知ってるタンフールーはヤバいお爺ちゃんやったけど・・・。w
 
 
 
 
子供の時によう遊んだ公園でココナちゃんと遭遇。
ココナちゃんはシュンの妹やねん。
なんと・・・こんな可愛い妹がおるんか!!羨ましい!!w
 
ココナちゃんに自分の秘密をバラされて焦るりまくるシュン。
あぁ・・・本人が横におんのにダメぇ・・・。w
 
 
 
 
この悪行にシュンも我慢できずにココナの秘密で応戦や!
さすが中身は大人やから的確にダメージ与えますな。w
 
 
 
 
これにはココナちゃんもブチ切れ!
あら、大人しいキャラやと思ったら、結構キツめな今どきの生意気キャラなんかな?
でも、可愛いから許す!
ピックアップガチャ出たら絶対GETするからね!w
 
 
 
 
お茶屋ではキリノと遭遇。
なんか事件の情報が入ったとかでたまたま来てたらしい。
 
ヴァルキューレ警察学校の行動範囲ってどれくらいなんやろ。
生徒にどこまでの権限が許されてんのかも気になるな。
って言うか、今までに警察って出てきたっけ?
揉め事ってほとんどどっかの生徒が対処してるような気がするんやけど・・・。w
気になるんでなんかのイベントで掘り下げてほしいわ。
 
 
 
 
キリノと先生が楽しそうにお喋りしてんのが気に入らんのね。
この後、キリノを騙して先生から離す作戦を企てます。w
 
 
 
 
また公園にきたシュンと先生。
今度こそ二人っきりでイチャイチャできると思ったら、「解毒剤が完成したのだ!」とサヤ登場!w
 
 
 
 
しかし、子供の体が気に入ったシュンは解毒剤を飲むんを拒んでまうねん。
だって、元に戻ったらまたあの多忙な日々が始まるんやもんな。
 
サヤは「体が小さくなった影響が心にも影響してるんじゃないか?」って言うんやけど、大人を経験したもんなら、子供に戻りたいってのは心情として理解できる。
俺も戻れるなら戻りたい!そして陽キャになるんや!w
 
 
 
 
ほんまにシュンが見つけられんくて泣いてまうココナちゃん。
生意気なこと言うてもまだまだ子供なんやね。
 
 
 
 
その光景を見て、改めて自分が必要とされてることを知るねん。
そして、覚悟を決めたシュンは解毒剤を飲むんよ。
名残り惜しいけど、大人シュンもエロくて好きやから俺は複雑な気分やわ。w
 
 
 
 
無事に元の姿に戻ったシュン!
またいつもの多忙な日々に振り回されてるけど、表情は穏やかで楽しそうやわ。
それに、甘えるんはロリにならんでもできるんやで!
さぁ!ドーンと先生に甘えなさい!w
 
 
 
っとまぁ、こんな感じやね。
いやぁ、イベントおもろかったわぁ~♪
イベント専用CGが1枚もなかったのは残念やったけど、公式公認の幼女イベントが遊べるなんて予想してなかったから嬉しかったわ。w
って言うか、イベントはこれで終わりなんかな?
なんかサヤが先生と出かける約束してたけど、あれが後半イベントになるとかないんやろか・・・。
とりあえず期待だけはしとこぉ~っと♪w
 
 
 
ほい!今日はここまで!ミロ侍でした!