【FF14】正月イベントのご褒美とか!【漆黒】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

正月気分も薄れていつもの生活に戻りつつあるミロ侍でござるよォー!

ドラマもアニメも新しいのが始まりだしたな。

今回はまだ何が始まるんか調べれてへんから分からんのやけど、ドラマはガチの学園もんと猟奇殺人系のミステリーやってくれたら嬉しいなぁ。

あと、心に響くヒューマンドラマとか見たい。

「早子先生、結婚するってほんとですか?」みたいなのが見たい!

 

アニメは噂に聞いてんのは「空挺ドラゴンズ」と「映像研には手をだすな!」は楽しみにしてんのよね。

原作を知ってるんでかなり厳しい目で見てまうと思うけど、これは期待の裏返しやから堪忍したってな。w

 

 

っとまぁ、今回はFF14の正月イベントの記事やで!

FF14の正月イベントは、毎年、干支の兜が貰えんのよ。

去年の戌兜はめっちゃ可愛かったけど、さてさて、今年のはどんなもんですかなぁ~♪

 

 

 

「来たな・・・ボディ。」

 

干支奉行様がやってきました。

なるほど、その被ってんのが今年の兜なのね。

なら!無駄話はここまで!クエストを始めようか!

 

クエストはめっちゃ簡単。

どこの世界でもネズミって不潔で不衛生やからええイメージがないんやな。

その悪いイメージを払拭しよってのが今回のクエスト内容やねん。

っちゅう訳で、FF14のネズミと言えばキキルン。

こいつと協力して餅みたいなスライムをズタズタに切り刻むんだぜ!

あ、ちなみに、俺はコボルトもネズミやと思ってる。

でも今回はスルーって事でぇー!w

 

 

 

「GETでチュー!」

 

はい、GETしました。

これはネズミ・・・なのか?

左右に大きく広がったとこは耳を模してるんかな?

でも、真正面にあるのが顔としたら、耳と言うよりモモンガの飛膜に見えんでもない。w

うーん、斬新なデザインやとは思うけど、なんか見てすぐネズミ!とは思えへんデザインやな。

 

 

 

「色違いもGETでチュー!」

 

こっちは銀と青を基調にした落ち着いたデザイン。

今思ってんけど、顔のマスク見てたら、女子プロレスラーのボリショイ・キッド選手を思い出したわ。

赤鼻はないけどなんか懐かしいなって思てもうた。w

 

ん・・・?

こっちの方がネズミ耳に見える!?

なるほど!こっちがデフォルトでござったか!w

可愛いじゃーないのぉー!w

 

 

 

「ドローン撮影にもチャレンジ!」

 

兜に何やら模様が描いてあるな。

こ・・・これは!?

鳥獣戯画的なイラストが描かれておる!!

これはなかなか味のあるセンス。

だが、ますます耳には見えへんなぁ・・・。w

だが!良し!w

 

 

はい、今年の正月イベントはこれで終わりでござる。

毎回短めなクエで助かるわ。

年明けはいろいろ忙しいから敢えて短いクエにしてくれてんのかな?

もしそうならめっちゃ優しいやん!w

好きになっちゃう!w

 

 

ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!