【日常】絶体絶命ミロ再び!?【PS4】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよぉー!

世の中は三連休の最終日だそうですね。
こちとら昨日まで7連勤やったっちゅうのに・・・。w
でもええねん!全てを許そう!
何故なら今日が休みだからぁー!
あぁ・・・布団の中でゴロゴロすんのマジ最高ぉ~♪w
 
 
 
去年の誕生日に愚弟が買ってくれた巨影都市をプレイしてみた。
ゲームのタイトルからして、たぶん、絶体絶命都市作ってるとこのやつやんな?
違ってたらごめんやで!w
 
 
 
 
女の子でプレイスタート!
新人OLさんらしくスーツ姿が初々しいぜ!
 
それにしても、さすがPS4のソフトやな。
街並みもなかなかリアルに作ってあるやん。
 
 
 
 
操作を確認してたら四つん這いになれた。
よし!このまま街中を探索すんぜ!w
 
コンビニの前で座り込む若者。
その横をハイハイする若者。
若者達は何を訴えようとしているのか!?
 
 
 
 
とりあえずコンビニに入ってみた。
リアルじゃ間違いなくザワつく状況やね。w
おい!兄ちゃん無関心かい!
これが大都会なのか?
現代社会の闇を見た。w
 
 
 
 
店内を四つん這いで徘徊する主人公。
何やら獲物を見つけた様子・・・。
視線の先にはコンビニ端末を操作する若い女性の姿が!?
忍び寄る黒スーツの変態痴女!
逃げてぇー!w
 
 
 
 
お遊びはこのへんにしといて・・・。w
ついに平和な街に巨影が現れた!
 
え、これってウルトラマン?
いや!ちょっと待って!
俺の知ってるウルトラマンはこんな目つき悪ない!w
 
その後、本物のウルトラマンが現れてバトルが始まった!
デカいのが2人で暴れるもんやから街は大変!
間違いなく巨人は災害!
正義の味方のウルトラマンも災害!w
ほんま特撮の見方変わるわ。
 
 
 
 
とりあえず、ウルトラマンをバックに撮影したった!
 
「はい!チーズ!」
 
写真はゲーム内のネットニュースに掲載されてたやつな。
友人にメール送ったり、ネットニュース見たり、こう言う行動がリアリティ増すんよね。
 
 
 
 
ニセウルトラマンの正体はオクチアナル星人だった!
こいつ見た事あるけどほんまの名前は知らんねん。w
っちゅうか、これウルトラマンが倒すまで逃げ惑わなあかんの?
言うとくけど、こいつらの足元は火の海やからな!w
やべぇ!安全な場所に行かんと死んでまうー!
 
 
っとまぁ、こんな感じ。
まだ序盤しかやってへんのやけど、それでも5~6回は死んだ。
踏み潰されたり、建物が倒れてきたりと突然起きるハプニングが多いんよ。
その度に「〇ボタンを押せ!」みたいなんが出てくるんやけど、反応が遅いと即デッド!w
 
絶体絶命反射神経の俺には厳しいぜ!
だが!負けん!
巨人の足元を掻い潜って必ず生き残ってみせる!
 
 
ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!