こんにちは。安達です。


クリスマスに中学生の生徒さんからプレゼント飛び出すハート



昔は折り紙でピアノを折ってくれたりしていたけど、どんどん素敵な大人になっていくなぁとしみじみ。キューン


さて以前、レッスンにいらした方がおっしゃっていたんですが、


「レッスンで通して弾いたこと無いです!」


衝撃びっくりマークチーン


一体どうやって曲を完成させるのかと聞いてみたら、未完成のまま演奏会やコンクールに出るそう。


衝撃びっくりマークチーン


部分的に弾いても全体のバランスとか流れなんぞ絶対にわからないので、ビックリというか、いやー色んなレッスンがありますね。としか言えない。


びっくりする事って結構多いもので、また次の記事で書こうと思います。


https://piano-ay.jimdofree.com