USJに行こう!


5月1日はあいにくの雨ですが

USJにいくことにしました爆笑




路面めっちゃ濡れてるー💦

でも人は多いです


時間はただいま、、、


7時半くらいです



USJは表示されているオープン時間よりも

早くに開園することがあります


なので朝イチから行くと

比較的待ち時間少なくアトラクションに乗れることがあります爆笑


まず私たち家族は

ハリウッドドリーム

乗ることにしました


雨のせいか待ち時間10分!

これは乗るしかないでしょ!


ハリウッドドリームはジェットコースターで

132cm以下のお友達は乗れません

うちの子供たちは身長OKだったので

並ぶことにしました


さすが待ち時間ほぼなしでスイスイと

進んでいきます


手荷物を棚に置いて

この時に携帯や紐類、マフラーなども棚におきます


ジェットコースターの1番後ろの席に座り

選曲をします

私はドリカムの

大阪lover

を選択しました



しゅっぱーつ!


どんどんと速いスピードで坂を登ります

すると急降下からのすごいスピードで

無重力感!

ドリカムの曲がきちんと聞こえてたのは

サビの入りまでしか覚えないくらい

叫んでました


本当怖かったけど楽しかったです


ジェットコースターを降りると

旦那さんが不安な顔をしていて聞くと

旦那の横に娘が座ってたんですが

意識が、飛んでたようで、、、


調べたら

Gロック

という現象だそうで

ジェットコースターは

1番前より1番後ろの方が

重力がおおいにかかるようでなる現象だそうですガーン


少し時間がたてば回復しましたが

子供には刺激が強すぎたみたいでしたてへぺろ







次は
ハリポッターへ向かいます

その際にニンテンドーワールドへの時間指定のチケットを予約します
USJのアプリで年間パスポートのQRを読み取って家族全員の情報を登録したので
スムーズに予約できました

ニンテンドーワールドへは11時10分からですニコニコ


それまでは前回乗った
ホグワーツ城でのアトラクションを並ぶことにしました

やはり街並みの雰囲気が
とっても素敵です




さてホグワーツ城に到着しました


お城の門のところ

かっこいいですねー照れ



今回はコスプレしている娘さん

従業員の方にもとっても素敵!

今から魔法を堪能してね!

などお声かけあって嬉しかったみたいです




アトラクションを楽しんだ後は

ニンテンドーワールドまでまた時間があるので

ジョーズ

へ向かいました爆笑

なんと雨のせいかまた時間10分!

雨だと傘を持ったり
レインコートをきたりと鬱陶しいですが
普段のお休みの日ならありえない待ち時間です!


ジョーズのクルージングは
毎回ワクワクします!
ジョーズを知らない子供たちも
とても楽しめますラブ


絶叫系が苦手な人はぜひお試しください


ジョーズが終わると
ニンテンドーワールドまで残り50分くらい
あります


名探偵コナンか
それとも今回もヒロアカか
悩みました!
悩んだあげく決めたのは!!



次回に続きます