​USJへいこう

家族でUSJへいくことになりました
前日までに用意したものは

  • 年間パスポート(チケット)
  • お茶500ml(ペットボトル人数分)
  • 日焼け対策グッズ
  • 楽しむ心

USJに行くために当日は5時起き6時45分出発で家を出ることにしました
ウインク
USJの公式開園時間は8時〜9時となっておりますが前倒しされて7時台に開園されると下調べをしていたのでいい感じの時間に到着するかなぁと思っていましたが甘かったですガーン
到着するとすでに駐車場の入り口には
たくさんの車が!!

しかし、USJの従業員の方たちのスムーズな誘導ですんなりと入車することができました


サムネイル
駐車料金について知りたいにゃ!

USJの駐車場料金は2600円〜3600円

繁忙期になると高くなっていようですねニコニコ


他にも年間パスポートを持っていると駐車場料金の割引サービスもあります

  • ユニバーサル年間パスグランロイヤルは、毎日割引特典を利用可能
  • ユニバーサル年間パススタンダードは、土日祝日と入場除外日以外、割引特典を利用可能
  • ユニバーサル年間パスVIPは、毎日割引特典を利用可能
  • ユニバーサル年間パス・ライトは、土日祝日と入場除外日以外、割引特典を利用可能


さていよいよ入場ゲートに到着です
すでにたくさんの人が並んでます
自分の番がまわってくると手荷物検査をし、パスをかざして園内に入ります

朝一だとニンテンドーワールド、ハリーポッターのアトラクションの場所に行くための整理券が必要なく入れるのでまずは
初めて行くハリーポッターエリアに行きました照れ
ハリーポッターのエリアに行くのは初めてで
エリアに入るにつれてどんどんとハリーポッターの世界観の音楽が流れてきてゲートをくぐると
魔法のグッズなどを取り扱っているショップなどが見えてきましたラブ
もぅこの時点でワクワクです

もっとエリアの奥に進んでいくと
ホグワーツ城が見えてきましたラブ


子供らもワクワクです音譜

そのままホグワーツの空を飛ぶ魔法の冒険のアトラクションに並びました


列に並んで進んでいくと

注意書きの紙を渡されて手荷物はロッカーに預けて、ロッカーに預けたらその注意書きを回収してまた列に並びなおします

どんどんと進んでいくと私たちの番ですニコニコ

子供たちは世界観にドキドキとびびってましたが

アトラクション中はちょっと怖かったけど面白かったと喜んでいました爆笑


アトラクションを楽しんだら

そう!有名な

バタービール!

バタービールを販売している列を並ぶと

お店の方が注文を取りに来てくれてチケットを渡してくれます




かわいいチケットですニコニコ


無事ゲットしちゃちました!


飲んでみた味はメープルのような甘〜い味に

クリームが乗っている感じのお味照れ

家族でシェアしてみんなお口に白いヒゲを

作っちゃいました

ずっとテレビでそのシーンを見てて憧れてたんですよね〜ラブラブ


そろそろハリーポッターエリアを出ることにしました

この時点で10時30分頃です


長くなっちゃいそうなので続きは次回のブログでかきますねー!



続きはこちらから