前回USJへ行こう!の続きです

↑前回のブログ読んでくださると内容がわかりやすいのでもしよろしければ読んでくださると嬉しいです爆笑


さて、時間は10時半

園外のユニバーサルシティの方で昼食にする予定だったので一旦USJから出ます


年間パスポートの良い所はここ

一度外に出れるという点!

1dayパスだと出れないので要注意です


USJを出て右の方へ進むとユニバーサルシティの方へ向かいます



このゴリラの看板の方面です


この辺りへ来ると飲食店、お土産屋さんがずらっと並んでますニコニコ

我が家はマクドナルドで昼食を済ませて

またUSJへ向かいます



このゲートが可愛いのラブ


また手荷物検査を受け、パスをかざしてゲートへGO


次に向かったのが

僕のヒーローアカデミア

1番私が楽しみにしていたアトラクションなんですラブラブ



こんな感じの館内で説明を受けていざアトラクションへ


4Dのメガネをかけて着席すると

デク、かっちゃん、焦凍くん、お茶子ちゃんと

オリジナルキャラクターが出てきて始まります


感想としましてとってもよかったです合格

アニメとはまた雰囲気の違うヒロアカの世界観を楽しめたのでまた次回も体験したいです



その後ジョーズへ行きました

ジョーズでは2年生のうちの子が本気で焦ってしまうくらいのアトラクションでした



ほんまにこわかった

 
サムネイル


と息子は言ってました


その後ジュラシックパークの広場では

13時45分〜恐竜のイベントがありました




すごくかっこいいトリケラトプス達が目の前まできてくれて、この恐竜達の飼育係のおねさんが恐竜たちの特徴のお話をしてくださりました


時間はちょうど14時

14時半からスタートのショーが始まります

ウォーターワールド

この場所はちょうど陰になっていて、足の休憩もかねて座って見ました

ウォーターワールドは青色のベンチは水がかかる可能性のある場所で

私たちは水にかからない上の方の場所へ着席


だんだんと盛り上がるステージに家族で大興奮しちゃいました爆笑




お茶休憩に

スマーッシュ!

園内の自販機は300円です

USJ価格ですねキョロキョロ


その後はミニオンのはちゃめちゃライドへ乗りました

私たちがちょうどアトラクションを終えて出るとイースターのミニオンとグルーさんが

いたました爆笑

やっぱりミニオンめっちゃ可愛いですドキドキ


その後は混む前におみやげコーナーで

ヒロアカのクッキーを購入して帰りました



​今回USJに行って思ったこと

Amazonやメルカリとかでコスプレグッズを購入してから行けばさらに楽しさなUPするだろうなぁと感じました。

前半の方には記載しませんでしたが、ハリポタの杖でのマジックワンドの体験は5500円で杖を購入しないといけなかったのでケチって買わなかったので体験できなかったのは悔いが残ります。


でも年間パスポートがあればまた体験できる時がくるのでリベンジしたいと思いますラブ



最後まで読んでくださりありがとうございました