一気に寒くなってきて、東京も朝起きるとぶるぶるします。

夜も薄着でじっとしてるとやっぱり寒くて…


去年はそのままぐつぐつできる湯たんぽ大活躍でしたが、


今年はまだ冬の初めなので、小さめの袋に入れずにさっと使えるやつだけ出しましたー!

なんと、ダイソーにも600円で売っています。



でも、小さいとけっこうすぐ冷めちゃうので、やっぱ、このくらい大きい方がいいかも!




でも、めんどくさがりなので、ウォーターサーバーの熱湯を水道のお湯と混ぜながら、ささっと湯たんぽ作れるの嬉しくて、ミニサイズのダイソーも大活躍しています!



今は充電式もあるし、ウェットスーツの生地でできたやわらかーいやつもあるし、迷いに迷う。。。

個人的に、充電式より、お湯のポカポカあったかさの方が好きです。

暖冬だし、湯たんぽで逃げ切りたいなーw

エアコン、喉が乾燥するから嫌いで。。。



もっとさむくなってきたら、また考えよう♡