1歳10ヶ月❤︎ | にゃおこのりらっくすたいむ♪

にゃおこのりらっくすたいむ♪

2013年4月に女の子を出産しました☆ミ
マイホームづくりについても書いていこうと思います
娘の成長記録 家のこと
のんびりな日常 手作り雑貨  植物  ごはん

2月20日で娘が1歳10ヶ月になりました音譜


{DFA2326E-B0AC-43E8-B3A5-08EF457616C3:01}


チューリップ黄最近の娘チューリップ黄

歌を上手に歌うようになった音譜
『ゆきーこんこ、あられーこんこ、ふってーずんずんもる~、やーまー…』と、私が教えたわけでもないのに一人で遊びながら歌ってる(*゚Q゚*)テレビってすごいな汗


お昼寝、就寝時ともに私かパパにべったりくっついて寝るようになった。腕枕で寝たり、体の上に乗って来て大の字で寝たり、懐に入って来てギュッとして欲しがったりする。手をどけると起きることも多いから、布団から抜け出しにくいあせる


やっとやっと!手をつないで歩けるようになった(*゚Q゚*)!!
『はい、てて~』って言うとつなぐし、娘から『てて』って言って手を伸ばしてきたり…あぁ~可愛いっ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡幸せラブラブ


何色が好き?と聞くと『黄色!』って言う。黄色い服も好きみたい。


楽しんですべり台で遊べるようになった音譜
今までは家にある低~いすべり台でも嫌がってたけど、支援センターで触発されてやっとすべるようになった!


椅子と階段が好き!


{F8CF2E8C-9CEC-4360-9591-160DB254B5F5:01}
みかんもしゅき~!!


かばんを持ちたがるようになった女の子


アニメを観るようになってきた目ちびまる子ちゃん、サザエさん、おさるのジョージ、ドラえもん、ポニョ。
おとうさんといっしょも観るようになったひらめき電球


支援センターに出かけると、帰るのが嫌でチャイルドシートに乗せると反って泣きわめいたりするようになった汗今までチャイルドシートは嫌がることなかったのに…


気に入らないと『ママ、いや!』『パパ、いや!』とすぐ言う。抱っこしないとママ、いや!1日に1回は言われる(ー。ー)
それに『ママ、えいっ!』て言いながらマグを投げたりするパンチ!


お風呂になかなか入ろうとしないDASH!




クローバー増えたことばクローバー

あれー?ママいないねぇ
(あれー?とよく言う^ ^)
ママお風呂
ママも、ここ座る!
はいっどーぞ!
良い感じー!
良いかな!
出すの
開けるの

じゃんけんぽん
けんけんぱ
ポコポッテーイト

混ぜ混ぜ
ゴシゴシ
来た来た

かばん 
ネコ
ワンちゃん
恐竜
ジャム
ゼリー
プリン
蒸しパン
おうどんさん
おいさん(おいなりさん)
あこちこ(卵…なぜえっ!?)
アンパンジュース
コーヒー
牛乳
シール
ふとん
ズボン
メガネ
コップ
掃除
絵本
お風呂
じーちゃん
大ばーちゃん
まるちゃん
サザエさん
カレーパンマン
にゃんにゃんイス
くまさんイス
おかあさんいっしょ
おとうさんいっしょ


{A7D4F95F-B729-42CF-B4E6-56046B0B4869:01}

おてんばでよく喋る娘!