パナソニックショールームへ | にゃおこのりらっくすたいむ♪

にゃおこのりらっくすたいむ♪

2013年4月に女の子を出産しました☆ミ
マイホームづくりについても書いていこうと思います
娘の成長記録 家のこと
のんびりな日常 手作り雑貨  植物  ごはん

今日は名古屋のパナソニックショールームへ行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


目的はマイホームの照明計画とキッチンをみせてもらうこと。


照明はLDKはダウンライト、子供部屋や寝室はシーリングライト、階段は壁付けのライト、玄関や二階廊下には人感センサー付きの照明を付けるなどなど色々考えて来ましたひらめき電球


キッチンはパナソニック初めてビックリマーク
今までクリナップ、LIXIL、TOTO、トクラスをみてきたから5つ目。
色々良い悪いで悩み、今のところ使い勝手の良さそうなLIXILの予定なのですが…


パナソニックはLIXIL同様、扉の木目がおしゃれでしたアップそれにLIXILにはないオーク柄があってポイント高い!


シンクを見たらまた人造大理石に傾いてきた~꒰꒪д꒪|||꒱
形は色々ある中PaPaPaシンクが使いやすそうで良かったなぁ~。


でも人造大理石のシンクは、洗剤とかスポンジを置く所の後ろによくあるまな板置きがないみたいビックリマークそれじゃあどこに置くんやろ!?

あとマイナス面は、コンロ下の鍋とか入れる引き出しに醤油とか大きいボトルの調味料も入れるっぽくてそれもイマイチ。調味料は単独の引き出しが欲しい。


使いやすさはLIXILのほうが良さそうかなと思いましたひらめき電球


シンクを人造大理石にすることはすっかり諦めていたのに、ここにきてまた悩みだしてしまった…。色々みるとその分迷ってしまうのが辛いあせる