きらきらどっきゅん | live on music.*

live on music.*

日々のにゃるらのうだうだな日常をお送りします。
写真のっけたりたまぁに絵ものっけたりするのでよろしければお越しくださいまし~~^^

おはようです(^-^)
 
春休みの課題をやらねばやらねばって思いながらさぼってたんですけど、昨日やる気がでてやったらなんと1日で全てを終わらしてしまいました('∀'●)
 
最終日にいつもヒーヒーいいながらやってるので凄い進歩ですlive on music.*-o0020002011498598301.gif
 
 
 
それはそうとマタニティハイって知ってますか?
 
 
きらきらネームあるじゃないですか。子供が生まれることでテンションがハイになっちゃってきらきらネームを安易につけちゃうことをマタニティハイってゆうんですって。
 
 
昨日Q&Aのサイトみてて、文章的にはちゃんとした人だと思うんだけど、子供にエリザベスってつけようと思うんですけどどうおもいますか?って質問があってびっくりしました
 
ちゃんとした人でもきらきらネームつけちゃうんだなって。
 
 
最近じゃ、みれいとか、えりかとかって普通になっちゃってるけど本来こうゆう名前もきらきらネームなんだなぁって思うと時代の流れって怖いなって思います。
 
それに自分にもマタニティハイが起こって子供にきらきらネームつけちゃうかもって思うと…
 
きらきらネームを全面否定はしないですけどあまりにも…って思うような名前はなって私は思います。泡姫でアリエル。美俺でビオレ。とかね。あくまで個人的にです
 
 
 
 
--------キリトリ--------
 
今私のなかでちょっとしたはやりがあります。
 
花言葉です。
 
スゴくいい言葉ばかりでほんわぁってなります
 
やっぱり花言葉しってると花の見方とか少しかわりすね
 
 
そんで私がいいなぁって思ったのはネリネ(ダイヤモンドリリー)っていうお花ですlive on music.*-t00200020_0020002011170901027.gif
 
花言葉はあなたに会う日を楽しみに。
だそうです。
 
live on music.*-mbimg_240_180_Nerine_bowdenii0.jpg
いい言葉ですよねlive on music.*-232542_17.gif
 
あと有名ですけど勿忘草。
 
花言葉は私を忘れないで。
です
 
live on music.*-mbimg_240_180_Myosotis_palustris_a1.jpg
 
なんか儚くてほんと可愛いlive on music.*-043de87d.gif
 
勿忘草には逸話があって
騎士ルドルフ、乙女ベルタが川沿いを散歩してたんです。
そしたらベルタが川の近くに可愛い花をみつけるんです。
その花をルドルフは摘みに行きます。
 
そしたら誤って川に落ちちゃうんです。急流でもう上がれないので、ルドルフはその花を頑張って摘んでベルタに投げます
 
そしてルドルフは最後に「私を忘れないでっ」ってゆったらしいです
 
 
 
この逸話みたときルドルフーーー!live on music.*-o0020002011912349119.gifってなりました
 
 
 
花言葉みるの結構楽しいので興味持った方調べてみてはいかがでしょうか!live on music.*-0226.gif
 
 
(*> U <*)ノシ