こんばんは星空

「個星」から「個性」を読みとく

親子のホロスコープ研究家ハート

個星鑑定士のNaoですさそり座うお座

 

 

はじめましての方は

ピンクハートこちらブルーハート

をどうぞ流れ星

 
 
珍しく本日2本目ですニコニコ
 
 
せっかく
しし座ライオンズゲートしし座
開きに開いているので
これからやりたいことを
宇宙に放っておこうと思いましてグラサン
 
 
少し、長くなるかもしれませんが
お付き合い願えますか?
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
私がオリジナルの
ホロスコープリーディングである
「個星鑑定」を始めたきっかけは
 
 
大ちゃんの性格が私とは全然違って
あまりに宇宙人宇宙人すぎて
理解不能だったとき
 
占星術に出会い
大ちゃんのホロスコープを見てみたら
 
訳がわからなかった
大ちゃんの性格の根拠
ホロスコープに全部出ていて
 
これを知っていれば
あんなにイライラしなかったのに~笑い泣き
 
 
と感じた自分の経験から
 
子育てに悩むママに
お子さんのホロスコープを知ってもらうことで
肩の力を抜いて
少しでも楽に
子育てしてもらえたらいいなぁ照れ
 
という
ママの子育てを支援したい気持ちが
メインだったのですが
 
 
ここ1、2ヶ月くらい
「子どもを守りたい」
という気持ちが強く出てきていて。
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
人は生まれてくるときに
 
「こんな風に生きたいおねがい
「あんなことやってみたい爆笑
 
と希望を抱いて
生まれてくるはずなんです。
 
それが
「神さまとの約束」
と言われるもの。
 
 
 
決して
 
誰かを傷つけたり
 
悲しい事件を起こしたり
 
自ら命を絶つことを
 
目標として
 
生まれてくる子はいないと
 
私は信じています。
 
 
 
もちろん
自分に課した
挫折や困難から学ぶことや
立ち直っていくことを
あえて「目標」と設定して
地球へやって来る子も
いるかもしれません。
 
 
でも
 
家庭環境や
 
親との関係
 
学校や職場での友人関係…
 
いろんな要因が重なって
 
いつの間にか
 
心を病んでしまったり
道を踏み外してしまう
 
 
そんな子がいることが
私は悲しいのですショボーン
 
 
テレビテレビテレビ
 
 
先日
『突然ですが占ってもいいですか?』
という番組で
発達障害のお子さんを持ったママが
出演されていたのですが
占い師さんがその子に向かって
「そのままでいいよ」と
言ったとき
その子は口をポカーンと開けて
ビックリしていたのが印象的でした。
 
 
きっと
「そのままでいい」
なんて言われたことが
なかったんだろうな…と考えていたら
涙が出てきましたぐすん
 
 
実際、このママも
「この子が将来困らないためにと
色々口出ししてしまう」
と言っていました。
 
 
親はよかれと思って
色々口を出したり
自分のレールに乗せようと
してしまいがちです。
 
 
それはすべて
子どものため。
 
 
でも
「ありのままの
あなたでいいよ」
と言ってあげることが
どれほど子どもにとって
嬉しいことか笑い泣き
 
 
ありのままの自分を受け入れてもらえた
自分を認めてもらえたと思うことで
自己肯定力を高めることが
できるのです。
 
 
子どものためを思うがあまり
認めることも誉めることもせずに育てたり
言われるがままにレールに乗った子どもが
 
大人になるにつれて
親への憎悪が溢れだし
「自分がこうなったのはお前のせいだ」
と親を罵り
崩壊してしまうだけではなく
悲しい事件を引き起こしてしまう
家庭があるのも現実です。
 
毒親というレッテルを貼り
極力関わらないようにしている
子どももいるでしょう。
 
 
「これ以上
壊れる家族を見たくない」
 
 
数日前にどこからともなく
聞こえてきたこの声が
私の魂の声なのかは
定かではありませんが
 
 
やっぱり
この世に生まれてきた子どもを守りたいと
強く思う自分がいるのです。
 
 
 
みずがめ座みずがめ座みずがめ座
 
 
 
12月から始まる
水瓶座の時代みずがめ座
これからは
個性の時代になる
と言っても過言ではありません。
 
 
自分と違うからといって
排除したり
みんなと同じようにと
矯正する時代は終わりを迎えます。
 
 
みんな違ってみんないい
 
 
そのためにも
親が子どもと自分の違いを理解して
個性を潰さないように育てる
というのはもちろん大切ですが
 
親ってね、忘れるんですよ…(ボソッえー)
その時は頭ではわかった気がしても
結局いつも通り接してイライラしちゃうって
私の友達がよく言ってます笑い泣き
 
 
 
だから、親だけが理解するのではなく
 
子どものうちに自分で
自分の個性を知ること
 
 
これからの時代を生き抜くためにも
まわりからどう言われようと
「自分はこれでいいんだ」
と思えるように
自分を知ること
 
 
そして
友人やまわりの人と
そもそも個性が違うのだと
お互いを認め合うこと
 
 
これからの時代には
大切だと
私は考えました。
 
 
 
だから私は
 
 
ホロスコープで自分を理解する
子どものための占星塾
「ジブンガッコウ」
を開くことを決意しました爆笑
 
 
…と言っても
具体的にどういう風にしていくかは
まだ検討中なのですが滝汗
 
 
そこで皆さんにお願いがあります!!!
 
 
  ・子ども向けの習い事をしている先生
          ・子育て中のママetc…
 
 
 
お子さんが
「自分を知る機会」を
提供させて
もらえませんか?
 
 
どういうことを
どうやって伝えていくか
ベースを固めたいので
フィードバックをいただける
モニターの方を募集します!
 
 
Angieの活動もバタバタしてますし
現在の感染症の影響もあり
どれだけやっていけるか
未知数ではありますが
年内は無料でワークショップを
していきたいと考えていますニコニコ
※2020年で無料モニター期間は終了しました。
現在は有料でのメニューとなります。
 
 
【注意】
あくまで「自分を知る」ことが
目的であって
「子どもにホロスコープの読み方」
を教えるワークショップではありません。
お子さんが参加したからといって
ママがホロスコープが読めるように
なるわけでもありません。
(星読みに興味があったら
「星読みクラブ」のご参加を
お待ちしてますニヤニヤ)
個星鑑定とも違った内容になるかと
思いますので
予めご了承ください。
 
 
はっ( ̄□ ̄;)!!
ツラツラ書きすぎて
だいぶ長くなってしまったので
続きはまた次回にウインク
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
 

 

8月の鑑定受付中です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星個星鑑定流れ星

詳しくはこちらからニコニコ

 

 

天使天使ママのためのセッション

tear drop

詳しくはこちら天使

✡新設✡

レインボーコース虹についてはこちら

 

 

 天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

 

天使ママ・パパをサポートする

新しい活動を始めましたキラキラ

 

「Baby Loss Family Support 'Angie'(アンジー)」

 

 

AngieのHPはこちら

https://blfs-angie.jimdosite.com/

 

 

ピンク&ブルーリボンの

ピンバッジ制作費を集めるための

クラウドファンディング

2/5 AM8:00よりスタート筋肉

クラファンサイトはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/view/213276

 

※3/20をもちまして

クラファンは終了致しました。

でも、クラファンサイトを

ご覧になったことがない方には

是非ご一読いただけたらと思います照れ

 

   天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

 

 

星お知らせ星

 

星読みクラブ

ご興味ある方は

こちらのLINEをご登録いただき

「詳細希望」

とコメントしてくださいねウインク

@401nrqca

 

※LINEをされていない方は

soul.evangelist.nao19☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

までメールをお願いしますウインク

 

 

 

 

毎週月曜日にオラクルカード引いてます爆 笑

友だち追加

LINE@ID @njw5481c

※こちらは星読みクラブの

LINEではありません

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

にほんブログ