~トイ・ストーリー4~


全シリーズで一番好き、「桐島、部活やめるってよ」以来の号泣、エンドロール終わって明るくなっても泣いてた、恥ずかしい
フォーキーというキャラが登場した瞬間から好きになったのであのラストはヤバイ、ウッディの賛否両論の決断もいいけど、最高

予告↓


~ミュウツーの逆襲~


まったく期待してなかったけど98分間あっという間で面白かった、なんせ話のテンポが物凄く良い、ミュウツーの誕生シーンが割りとシリアス目に描かれていて惹かれた、バトルシーンと海上でのライドシーンが多いので4Dの観賞がおすすめ、ピクサー映画並みのダイナミックレンジ広めの迫力ある音響で作られていたらもっと良かったのに😠
20年前にオリジナルを見てたけど覚えているのは螺旋階段でピカチュウが電撃を炸裂しているところだけだった

予告↓


ららぽーと横浜の映画終わりは土手に座って一息着くのが落ち着く



姪はグミが好きなので映画館にあるこれにいつも惹かれてる、ちょっととっただけで700円、おい!