増え2.8

まーたスタ丼のチャーハンを食べてしまった
味噌汁もうまいので完飲、食べた直後は水分をとらなくても平気だったが2時間後に一リットルほどお茶を飲んでしまう


今日見た映画は「ちびまる子ちゃん わたしの好きなうた」と「変態村」

「ちびまる子」はラストの無理矢理泣かせようとする展開以外は1億兆点、おじいちゃんがショックを受けた時に表れるぐんにゃりとした心象風景が凝ってて笑える、随所に流れる「マインドゲーム」の湯浅監督っぽいPVも贅沢、細野晴臣のはらいそのシーンはちびまる子を見ているということを忘れる、幸せな1時間半だった。

「変態村」
豚の鳴き声を5.1chサラウンドで聞かされると頭がおかしくなってくる

WOWOWで「俺の獲物はビンラディン」を見たら主役のニコラスケイジが透析患者だった、透析患者なのにヨットでアメリカからメキシコ行ったり、パキスタンに30日滞在したり、作品内では透析をしないと妄想を見ると言われていた、意外と1ヶ月透析しなくても平気なのかなーと鵜呑みにしてしまっている、寝ぼけながらみていたから落ちもよくわかってないがビンラディンのいる穴蔵に透析施設があってニコラスケイジが透析を受けていた、謎