眠りにこだわる女 | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

おはようございますニコニコ


さいたまは夜中に台風が通過するとの予報🌀

ものすごい強風になるとの情報だったので

取りあえずラティスや物干し竿などを

部屋へ一時避難させまし!


またシャッターが風でうるさくて眠れないかなぁ…

とちょっと不安でしたが、そんな不安はよそに

結構しっかり眠れました照れ



わたし最近、よく眠れてるんです合格

まだガッツリ眠剤に頼ってはいますが

それでもやはり継続して飲んでいると

眠剤の効果に慣れてきてしまい…

2〜3時間で目を覚ましてしまうことが

ここのところ増えてきていましたショボーン

眠剤の種類を変えてもらおうかなぁ〜なんて

考えたりしてたんですが…

ふと、何だかここ1週間くらい

すっごく眠れている自分に気づき…

何でだろぉ〜と色々考えてみましたオカメインコ


すると、この1週間にある共通点を発見星

それは…

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
①湯温41℃で硫酸マグネシウムのお風呂に入る
②お風呂から出た後、1時間弱でベッドに入る
③ベッドに入ったらスマホは見ない
④各手指の爪脇にある副交感神経を優位にするツボ(薬指以外)を10回ずつ押す
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

というものでしたおねがい

何も考えず、ただ無意識に始めたことでしたが

この効果がかなりあるんだと思います!!

寝付きはめちゃくちゃいいし

眠り自体も6時間はしっかり持続しますOKzzz



眠剤を止める勇気はまだないので

当分は併用しながら…

この良い眠りを続けていこうと思ってます口笛