梨の実と書いて「ありのみ」と読む | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

こんにちはニコニコ


今日のさいたまの気候、最高に過ごしやすいグッ

これはもう、誰が何と言おうと

散歩せずにはいられないランニングDASH!


昨日、千葉に住む叔母から大きな梨を3つも頂き

早速今朝、1つ剥いてみました爆笑




残念ながらイマイチ伝わらないこのサイズ感…

とにかく大きくて重たいんですびっくり!!

とてもじゃないけど1つは食べられそうにないので

ひとまず半分だけ頂きましたキラキラ




調べたところ、どうやら梨もリンゴのように

皮ごと食べるのがいいらしく…

初めて皮付きのままカットしてみました!

食べやすいように薄めにスライスしてみましたが…

ムリ…

わたしにはムリ…

絶対的に皮はムリ…

リンゴはいけるけど梨はムリ…

なのでキレイに皮を剥いて食べましたとさもぐもぐ


旬の物を食べてる時って、何か気分が上がりますアップ

美味しかったぁーチュー!!




この梨ジュースも叔母からの頂き物ジュース

かなりかなり濃いらしく…

氷や炭酸で少し割って飲むと

最高に美味しいそうなOK

飲むのが楽しみラブ


お昼食べたらプラプラしてきます!!