自分のホロスコープを見て初めて知った「わたし」 | 人生おもしろく!なないろブログ

人生おもしろく!なないろブログ

いろんなことがあるけれど、人生は一度きり。
だから人生おもしろく生きる!
大好きな星読みのことを中心に、心で感じたこと、発達ゆっくりさんの娘との日々など綴っています。

星読みを本格的に学び始めて3ヶ月**

ここからは、記録も兼ねてアウトプットしていこう星



自分のホロスコープ(出生時)を見て一番驚いたのは、アセンダントがみずがめ座♒️だったこと!


アセンダントとは、アングル(基本点)のひとつで、地平線から朝日や星が昇っていくところ。


星読み的な意味としては、


他人に与える自分の印象や雰囲気、生まれ持った個性や「自分らしさ」


また、自分が世界をどのように見ているか


といったことを示すとされている。



そこが「みずがめ座」ということは、私はみずがめ座さんっぽい印象を与えているということだし、生まれ持った個性は「みずがめ座」ということになる。




自分のホロスコープを見るまで、太陽星座の魚座♓️と月星座のさそり座♏ということしか知らなくて、自分の資質は水星座に偏っていると思いこんでいた。



感情が大切な水星座。

とても優しくて、人の感情を自分のことのようにとらえてしまう人たち。


確かに私もそうなのだけど、しっくりこないこともしばしばあった。



だからアセンダントがみずがめ座♒というのを知って、「ほぉーーー!」と思った。



みずがめ座は風星座🍃


ちょっと変わった視点で物事を見たり感じとったりする。

個性的、と思われる人も多いのだとか。


「私は私、あなたはあなた」という考え方で、みんな違ってみんないい、と思う人たち。

むしろ「人と一緒」は好まない。



持っている資質として、キーワードをみていくと、なんだかこっちのほうがしっくりくることも多い!



夫に聞いてみても

「変わってるで…知らんかったん?」

と言われた昇天


なんだ〜そうだったのか!!笑


このアセンダントや1ハウスは、生まれたときからの資質だから、なかなか自分では気付かないことも多いらしい。


他人から見ると「その人そのもの」なのだけど。




水星座ばかりで、自分はちょっとウエッティな人だと思いこんでいたけど

俯瞰的に見れるドライな自分もいて、いい感じに調和してくれてるんだなぁと安心しました。




しかもアセンダントみずがめ座♒️の特徴として、


・独自の考えや、思想を持っている

・会う人によって印象が変わる面白さがある

・ちょっと浮いてるけど魅力的な雰囲気を持っている


とか書いているのを見かけて、密かに嬉しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)笑



ホロスコープは自分の宝の地図**

そういわれるのがわかるような気がします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)