「本当にやりたいこと」を叶えると | 人生おもしろく!なないろブログ

人生おもしろく!なないろブログ

いろんなことがあるけれど、人生は一度きり。
だから人生おもしろく生きる!
大好きな星読みのことを中心に、心で感じたこと、発達ゆっくりさんの娘との日々など綴っています。

最近本格的に勉強し始めた西洋占星術が、とっても楽しい°˖✧

 

 

「やってみたい」と思うことがあるとき

大人になってからの私はあれこれ考えて諦めてしまうことが多くなった。

特にお母さんになってからは、時間やお金、子どもを一番に考えなくては!という思考に憑りつかれていたように思う。

 

 

その考えを少しずつ少しずつ、変えていこうと思って

自分の「やってみたい」を大切にする練習をしている。

 

 

思えば、昔から私は「やってみたいこと」を悩みに悩んでも、

結局がまんできずにやっているのだ。

同じように「どうしてもやりたくないこと」は周りに何か言われてもやらなかった。

 

 

小学生のとき、兄と同じように中学受験をしようと塾に通っていたのだけど、

「私は放課後、塾に行くのではなく友だちと遊びたいのだ」と思ってやめた。

 

たしか、塾の先生の1人が出来のよい子ばかりひいきするから

という理由で母に訴えた気がするのだけど

ただ単に私立中学に行く「理由」がわからなかったからだと思う。

 

 

そのまま地元の公立中学に進学し、私はそこで「吹奏楽」に出会う。

この出会いは人生に大きな大きな影響を与えてくれた。

 

吹奏楽部は、はじめから入部していたわけではなく

「やってみたい」と思いながらも当初は友だちに流されて違う部活に入った。

 

 

ここで私は「違和感」を勉強する。

 

 

仲よしの友だちとの部活は楽しい

厳しい部活でもなかったので、和気あいあいと遊んでいるような感じ

 

でも、これは心からの「楽しい」ではない気がする……

 

「本当は音楽がしたいのにな」

「文化祭、吹奏楽部の演奏かっこよかったな」

 

そんなことをずっとぐるぐる考えていると、部活への足が遠のき、学校に行くこと自体が嫌になってしまうほどだった。

 

友だちに打ち明けてみると、なんと同じように本当は違う部活に入りたかったことが判明!

それぞれ本当にしたいことをしよう!と、転部することになった。

 

そして念願の吹奏楽部に入部し、私は「クラリネット」を担当することになった。

ほかの同級生よりも遅れがあったので、一生懸命練習に励んだ。

難しかったけれど、本当にやりたかったことができて、心の底から「楽しい」と感じていた。

 

本当にやりたかったことができると、人はこんなにも輝けるのだと

この経験で初めて自分で学んだ気がする。

 

 

 

そして今

私は前からやってみたかった「占星術」の勉強をしている*☆

 

仕事も一旦ストップして、YouTubeで出会った星読み師さんの講座に申し込んだ。

とてもわかりやすく教えてくれることもあって、ただただ楽しい!

すっかりのめりこんでいる。

 

ホロスコープ(出生図)って本当にすごい!

私は長い間、ずっと自分探しをしてきたけれど、

ホロスコープをよんでいくうちにどんどん紐解かれて

やっとやっと「わたし」が見えてきた気がする。

 

「やってみたいこと」を叶えるって、本当にすごいパワーがあるんだなぁ°˖✧

「魂が喜ぶ」ってこういうことなのかもしれない

 

 

次は占星術を勉強して発見したことを活かしていきたい

私も、星読みで誰かの「自分探し」のお手伝いができたらいいな、と思う❁*