上野国立科学博物館の昆虫展! | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。


毎日毎日暑い中〜

パパの強い希望で、
昆虫展に行ってきました!


上野の国立科学博物館!





娘は虫嫌いのため、

娘「見たくない!さわりたくない!」


でしたが、触れるような虫はいなくて、
生きている虫もほぼ居なかった!


それでも早々とまわってお土産ショップに行ってしまった娘。
しかし、ショップも虫グッズのため、
ガーン「可愛くない!」
と、シャープペンシルだけ買って終了!


息子もボールペンをゲット


赤が強くてかっこいいと思っている息子は、
蜘蛛のボールペン。


そして私は…




これ!
ミニ顕微鏡!


これが子供たちに大ヒット!
2人とも奪い合いながら、このハンディ顕微鏡で色々なものを拡大して観察していました爆笑



博物館をでたあとは、ひたすら暑いこの気温




かき氷で身体を冷やして、
早々に帰宅しました!


もう少し気温が下がれば、上野公園を散策したかったのですが…
残念!笑い泣き