男性更年期なのか? | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。


今朝も暑いです。
が、相変わらず
パパの易怒性は変わらず。


ちょっとしんどいですショボーン

今日は保育園の途中まで、
仮面ライダーの人形を持っていっていい?
と息子に聞かれ、
保育園に到着したらママが持って帰るのでよければいいよ。


と、許可を出したところ。


車から降りると
帽子をかぶり忘れていることに気が付きました。

パパ「玩具なんか持ってくるから帽子を忘れるんだよ!捨てるぞ!ムキー



息子「ごめんなさいショボーン



怖かったね。
何も完璧にしなくてもいいんだけど。
今のパパは完璧じゃないと怒り出す。


私が「〇〇(息子)の顔に少し湿疹ができてるから、ムヒベビーでも塗っておこうかな。」

って言ったら

パパ「俺が日焼け止めを塗ったときには無かったよ!朝食べさせた魚肉ソーセージのせいだよ。それ以外考えられない!」



そんな馬鹿なキョロキョロ魚肉ソーセージ以外の理由が無いなんて。



私「ちなみに昨日の夕飯の後も少しでてたんだよね。汗疹てきなアトピーぽいのかな〜。」



パパ「じゃあ小麦アレルギーだよ」



(;´Д`)疲れた。パパとの会話。
ちょっと前までこんなに怒りん坊ではなかったし、
原因は〇〇かな~?とかやさしく言ってたのに。


男性更年期?




まあそれはさておき。
昨日娘ちゃんが持って帰ってきたテスト。
たった1問だけ間違えてましたが、
あとは正解!90点


すごい!娘ちゃん。

しかも、その間違いが…………



漢字テストなのに、
漢字じゃないところを間違える娘ちゃん






鳥取さんきゅう!ってなに鳥取にお礼言ってんの?
って突っ込んだら、
さきゅうって何?と聞かれてしまった。
砂丘から教えなくてはならなかったか……
ごめんね〜。

これは、鳥取砂丘の話をしたことがないママが悪かった。