パパとうまくコミュニケーションが取れない | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。


先日のお休み
前日まで、

「連休は帰省するから、今度の日曜日は近場のショッピングモールで過ごすぐらいにしようね」
と、相談し、
子どもたちにもそれを話して、
何がしたい?どこのお店行きたい?

息子「ゲーム少しやりたい!」
娘「100きんでちょっとみたいのがある」


と相談していたのに。


当日の朝
「出かける気でいるの?あそこ片付けないと出かけられないでしょ。」
と、私が自分で片付けたいと言っていた場所。
勝手にパパに片付けられるとわからなくなっちゃうから、
自分でやるからやらないでと言っていた場所。


そこのことを言い出した。


ちょっと不満?はっ?



昨日までそんなこと言っていなかったよね。


私「でも、子供たちには今日行く場所伝えちゃって、予定立てちゃったんだけど」

パパ「じゃあ、俺が連れて行くから」


私は留守番?
(;・∀・)




パパ「9時半には出発するから準備して!」
と子どもたちに……

9時半てあと20分


私「いくの?」
パパ「行きたいならさっさと片付けたらいいじゃん」



無理でしょ。
1時間はかかるよ。



なんでこんなに意地悪に?
子どもたちも戸惑ってる、



そして、片付け始めた私を置いて、
子どもたちの「ママは?」
にも ママは片付け と言われ



行ってしまった。


何か、
突然のことで、
悔しかった。
前の日まで一緒に日曜日の話をしていたのに。


悔しくて、
片付けていた洋服をリビングに投げてみる。


(T_T)結局それも自分で片付ける。



なんだ?何なんだ?



片付けが終わってお昼前。
せっかくだから、駅まで出て一人ランチだ!
パパに「買わなきゃいけないものができたので、外に出ます!」とラインして


のんびりランチ





ワインも飲んでしまった!
ちょっと気分が落ち着いて、
ユニクロで子供たちの洋服を見たり、

ずっと欲しかった
運転用の、
度付きのサングラスをつくった。


子どもたちから
「ママおいでよ」と連絡が入るも……

車でしか行きにくい場所。


無理だよごめんね



子供たちはどうやら3時前には現地を出たようで、


4時前には帰ってきたらしいが、


サングラスが出来上がるのを待ってから帰ったので、家についたのが4時半




なにやらパパは洗面所の下のものを全て出して、蛇口の緩みを直している様子。
しかし、出したものはそのままで、別部屋に行ってしまった。



それをまた私が片付け始めていると


パパ「夕飯回転寿司予約したから5時だからもう行くけど」

私「???ここ片付けないとだよね」


パパ「もう良いよ!」



そして、私を置いて行ってしまった。




久しぶりに
このままこの人とやっていく自信がない
と心底思ったよ。


最近のパパは
怒りっぽい、そして忘れっぽい

かなりの忘れっぽさ



認知症?が頭をよぎる……


まさかね〜。



この間のジャブジャブ池
水遊び用のサンダルが劣化してしまったので、
子供用と一緒に買おうかな?と見ていると

パパ「パパとママのはあるから買わなくていいよ」

と言われ翌日のジャブジャブ池で

パパ「ママサンダルは?買わなかったの?」

と言われたびっくり

娘「パパはママのサンダルはあるって言ってたよ。だから買わなくていいって」


パパ「えっ?言ってないよ?ママのサンダルも買ったら良いのにって思ってた」



…………
ちょっと、と言うか、かなり

心配です。