日曜日、うたたねしながら本を読んでいたところ、携帯がラブずっきゅんと鳴った。


ユキモンへ行きませんかという、素敵なメール。

もちろん行きますとも!
ということで、神社部三人で参りまして

ピスタチオときなこ、を食べていたところ、

見覚えのある人が。

わたしはどこでこの人に会ったんだろう、と見つめていると。

それは、会いたいと思っていた方の旦那さま。
親子三人で、ユキモンのアイスを買いに来ていたようで。

ほんとにびっくりした。会いたいなぁと、思ってたんです。

その方はわたしの第二の仕事の関係で知り合ったのですが、昔から大好きな人。

フレンドリーでサクッとしていて、すごい売り上げを伸ばしている店長さん。

旦那さまは洋食屋をされているので、そこへ行った時にお会いしていたのでした。

これぞまさにユキモンマジック!なんて安っぽい表現ですがそう思っていると、

今度は初めて会うエンゲルの先輩がご来店。

ナナミちゃんと遊びながら、その先輩とお話しながらわいわいしてると、

今度はその先輩と同級生だったという方が来店。
二人が会うのは中学校の時以来だそう。

す、すごい!魔法だ!と本気で思った。

その後は餃子を買ってバードマンへ。

わたしはこの日の出演者がどんぴしゃりな感じだったので元々行こうと思ってたのですが、

一応バードマン旧館最後の日、ということで

感慨深くなりながら、大好きな曲を聞いて感動しながら、笑いながら

日曜日が終わったのでした。


なんて濃い1日だったんやろー

幸せな幸せな日曜日でした。