大容量パックの残り汁活用法 | ずぼら主婦の日常

ずぼら主婦の日常

コスメ、スキンケア、ゴルフ、サウナ好きの子持ち主婦が日々の生活、興味のあることについて綴っていくブログです。


本日もお疲れ様です。


 

ここ数年、大容量パックを買うことが増えました。

特に、クオリティファースト。

 

VC100が好きだし有名だと思うけど、今はNMN100を使用中。

image

 

 

使ったことがある人は分かると思うのですが、

これ、めちゃくちゃ汁が残りませんか?

 

よく、体に塗っているとかも聞きますが、

それでも使い切れないくらい、たーーーーっぷり残りますよね。

 

私は、いつもダイソーのコインマスクを入れてパックにして使ってしまいます。

 

 

圧縮フェイスマスク 35枚入 税込110円

 

image

 

クオリティファーストのシートが好きなので、ちょっと物足りないというか、

残念な感じはありますが、ちゃんと保湿はできるのでおすすめです。

 

(見えにくいですがこんな感じ)

image

 

今回はいつもよりも汁が多かったので、4こ入れてみました。

欲張ると水分が少なくて良くないので、少なめに入れるのが⚪︎です。

 

カチカチのコインマスクが画像のように膨らんできたら、

袋の上から揉み込むと、中まで染み込んで良い感じです。

 

コインマスクが薄く乾燥しやすいので、

パックの時間は3〜5分と短めが良いですよ。

 

衛生面が気になるので、コインマスク投入時はマスクに触れないようにして入れて、

すぐに使い切るようにしています。

クオリティファーストのパックは通常7枚入りなので、

今回だと11日連続で使用することになります。

 

朝晩使うのも良いと思います。

とにかくさっさと使い切るのが⚪︎

 

ほんの少し節約にもなるのでぜひ試してみてください飛び出すハート

 

 

私はお買い物マラソンで買うことが多いです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

これもおすすめ

 

 

 

おすすめパックあったら教えてくださいおねがい


​仲良くしてください!

フォローしてね