夏のボーナスと定額減税、いくらだった? | ずぼら主婦の日常

ずぼら主婦の日常

コスメ、スキンケア、ゴルフ、サウナ好きの子持ち主婦が日々の生活、興味のあることについて綴っていくブログです。

 

 

本日もお疲れ様です。


少し前に夏のボーナスを頂きました爆笑(夫が)

 

評価も良くて、冬のボーナスよりも貰える額が増えていましたニコニコ

年々上がるボーナス。

 

日々頑張っている夫に感謝しかないです。

 

そして、気になっていた定額減税。

ボーナスだからなのか、あまり実感がありません。

でも、確実に減税されているので嬉しいですね!

 

 

 

 

ボーナスの支給額ですが、

手取りで約49万円でした照れ

(定額減税は約2万円。)

 

使い道は以下の通り。

 

・お小遣い 5万円×2

・車検つみたて 1万円

・旅行つみたて 1万円

・子どもの予算 3万円

 

合計15万円使います。

そして、残金34万円は貯金です。

 

ただ、お庭に人工芝と倉庫の設置を考えているので、近いうちに全て使ってしまうかもしれません。

 

倉庫はおいおいでも、人工芝はこの夏のうちには設置する予定。

 

 

 

 

お小遣いについては私も夫と同額頂いています。

月3万円+ボーナスで+5万円。

 

これをちょっと見直したくて、

来月から私のお小遣いは2.5万円にしてみようと思っています。

冬のボーナスのお小遣いも5万円ではなく、2.5万円にしてみようかな。と。

お小遣いは余っていたので問題ないはず。

ただ、今月から12月頃までパーソナルジムで月1.4万円使うのでちょっとギリギリになるかな・・・?

 

とりあえずやってみます。

 

6月のお給料はベースアップ分が入るそうなので、期待!

どれくらい増えるんだろう?

楽しみだなぁ。

 

 

​仲良くしてください!

フォローしてね