半年に一度、無性に食べたくなる苺のショートケーキ。

 

身体が生クリームを欲しておりました。

 

お口の中&脳が生クリームでいっぱい(笑)

 

久しぶりに新規開拓でもしようかと、帰り道のルートをわざわざ変更し、気になっていたケーキ屋さんを目指しました。

 

食べ物のことになると、めんどくさいという感情が消えます・・・不思議ニヤニヤ

 

初めて行ったお店は「パティスリーヨシカ」です。

 

厳選した材料を使い、鮮度にこだわったケーキ屋さん。

 

とーっても可愛らしい店内に、美味しそうなケーキ&焼菓子がいっぱいです。

 

最近は、ブティックと呼ばれるお店でケーキを買うことが多かったので、ラブリーな店内に少々興奮してしまいました。

 

アラフォーの私には少々眩しい(笑)

 

食べたかった苺のショートケーキ。

 

ふわふわのスポンジに、生クリームが程よい甘さで、すんごく軽い。

 

ちょっと小さ目ですが、あっというまにペロリです。

 

あれ、もう食べ終わったわ!って感じ(笑)

 

フレッシュなマンゴープリン。

 

マンゴープリンはまったり濃厚ながら、甘さは控えめ。

 

フルーツもみずみずしくて、こちらもパクパク食べてしまいました。あっという間に完食。

 

 

どちらも程よい甘さで、罪悪感なく食べることができました。

 

材料や鮮度に拘っているだけのことはあるな・・・。

なんか、身体が喜んでいるような気がする・・・(笑)

 

そんな感想のスイーツです。

 

 

ショートケーキも美味しかったでのですが、それ以上に気になったのがホールケーキ!

 

可愛らしいホールケーキがまた美味しそうでねー。

 

よく見かけるバースデーケーキとは一味違うというか、子供がぜったい喜ぶわ!って感じのホールケーキが並んでました。

 

オリジナルケーキも作ってもらえるそうな。

 

ドールケーキ(ドレスケーキ)なんて、貰ったらときめいちゃうなー。

 

 

また、散歩がてらに買いに行こうと思っています。

 

食欲の夏へまっしぐら。

あぁ。

 

→ パティスリーヨシカ(Instagram)