尊富士優勝!歴史的快挙だー! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

 

こんばんは、nYです!

 

大相撲、今場所すごかったですね!

 

初日から通してみてたんだけど、

 

いやあまさか新入幕力士が優勝するとは!

 

びっくりしたけど、尊富士の取り組みみてたら

 

新入幕とは思えないようなとてもいい取り組みしてたよね

 

 

相撲はもともと好きだけど、

 

しばらく忙しくて見れてなくて、

 

先場所久しぶりにちゃんとみたんだよね、

 

琴ノ若が躍進した時の。

 

そんで、琴ノ若は前に応援してた琴奨菊と同じ部屋だし、

 

今後も応援していこって思って今場所も見てたんだけど

 

いやあ、尊富士に負けちゃった……

 

尊富士が連勝記録のばすのがうれしい反面、

 

琴ノ若が負けてしまって悲しくて。

 

 

千秋楽は霧島に負けたけど、レポートで

 

しっかりけいこしますってことだったし、

 

琴ノ若については来場所期待だ!

 

 

今日の千秋楽は伊勢ケ濱さんが解説だったから、

 

尊富士に対しての親方の解説が聞けて良かった。

 

めっちゃほめてたね。

 

優勝決まって、親方も涙ぐんでたな、

 

控室で兄弟子たちが尊富士を囲んでうれしそうにしてるのも

 

部屋のみんなで仲いいんだなってほほえましくて。

 

それを解説席から中継でみてる親方の目が優しくて。

 

きっとあの部屋はいい部屋なんだろうな。

 

翠富士が胴上げしようって言ってたし笑

 

 

場所の何日目だったか、翠富士が豊昇龍に勝った時の

 

インタビューで、尊富士に対して

 

優勝してほしいっていうのと、

 

優勝争いに絡んでいる自分の相手にも勝って

 

黒星をつけられてよかった

 

みたいなこと言ってて。

 

そこでも仲の良さを感じてよかったな。

 

残念ながら翠富士は負け越しだけど来場所も

 

翠富士の相撲楽しみ。

 

 

 

尊富士の優勝は歴史的快挙だし、

 

けがをしている中での優勝だから

 

優勝インタビューでアナウンサーが言ったように

 

記録にも記憶にも残る一番だった

 

しっかり今回のけがを治して

 

また強い相撲を見せてほしい!

 

楽しみにしています!!