最近すきなこと | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)



こんばんは、nYです。

ここ数日はすこしあったかかったですが、

明日からまた少し冷えそうですね。


タイトルは最近すきなこと、なんですけど、

2年くらい前から実は編み物にはまってます。

中学生くらいの時、棒針編みに初めて挑戦して、

なーんかうまくできずに

編み物向いてないんだーって諦めてて。

でもかぎ針編みに興味持って、

母の後押しもあって2年前始めてみたら面白い!

棒針編みでは苦戦したけど、

かぎ針編みはすごく楽しい!

始めたばかりの頃は大雑把なものしか作れず、

その翌年はあんまり編めず、

だったんだけど、

この冬はたくさん編んでます!

Roniqueさんの「冬のかぎ針あみこもの」

って本の作品がとにかく可愛くて!

いくつか編んでみました。

表紙にもあるアラン模様のブランケット。

これは大作だった……



これ、本では細編み裏引き上げ編みって


書いてるんだけど、多分誤植で表引き上げ編み


だよね……?


どうやっても思った模様にならず、


めっちゃ検索した笑


先人たちに感謝です!


大量の毛糸を使うのでずっしり重め。


でもその分暖かい!



あと、ハニカム模様のショルダーバッグ!


これも可愛い!




この間これで出かけたけど


インナーバッグ使った方が安心かな、


あんまり物をいれると伸びちゃいそうな笑


でも冬のカバンとしてとてもいい!


お気に入りになった〜!


私の手がきついのか、高さが足りなくて


既定の段数より少し増やしてちょうどよかった。



こんな感じでちょっとずつ編んでます


かぎ針編み始めると止まらなくなるんだよね、


早く完成させたい!って。



今後も何かいい感じにできたら載せますね!