スタツア搭乗5回目で御曹司組に落ちた話③ | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

 

 

お久しぶりです、nYです。

 

今日も今日とてスタツアの感想を書いていきますよ!

 

 

前回がSAMURAIZMまでだったから今日はスタアワからですね

 

ではネタばれ注意です!

 

 

 

 

 

 

11.ST☆RT OURS(全員)

 

ここの前にサプライズがあって!

 

ST☆RISHのみんなに大好きとありがとうを贈れるっていう

 

最高の企画があったんだよね

 

自分のペンライトを白にして、みんなに伝えられるのは最高だった!

 

そしたらメンバーからもお返しが……

 

 

SAMURAIZM組のハートマーク可愛すぎというか

 

トキヤも真斗もあんまりそういうことしないイメージだから

 

めずらしさがあって。

 

まあ目が足りないよね。

 

たいていSAMURAIZMの方を見ちゃってた記憶。

 

 

そこから私たちファンへのお返し、みたいな感じでスタアワが始まる

 

星のアーチをくぐり抜けたらベンチコートっていうのかな

 

衣装チェンジ!

 

CGでもっこもこで動きがおかしい感じにならないの、

 

技術の進化を感じるなあ

 

キングダムの時は時々「あれ?」って思うことあったもんな

 

ベンチコートからさらに宇宙服へ!

 

世界旅行から今度はみんなで宇宙へ旅立つ!

 

旅はまだまだ終わらない!ってメッセージがとてもいい。

 

気球に乗って空へ舞い上がって。

 

羽?が光って空を飛んで、

 

愛島兄弟のシーンとか

 

気球で真斗が口パクしてるのとか(なんて言ってる??)

 

レン様が大事そうに抱きしめるのとか

 

みんなで円になるのとか。

 

全部全部美しくて、クライマックス感も強くて

 

スタアワは毎回泣いちゃうんだよね

 

最後、みんなが並んでるシーンの後ろからの画があるけど

 

学園時代から一生懸命やってきたST☆RISHのみんなが

 

うた☆プリアワード、マスターコース、SSS、キングダムを経て

 

たどり着いたところなんだ……って感慨深くて

 

あのシーン大好きです。

 

1000%の頃なんか、まだまだ新人!って感じだったのに。

 

単独ライブでドーム埋めて、

 

たくさんの人に愛されて。

 

ずいぶん遠くまで来たものだ……ってキングダムで

 

真斗が言ってたと思うけど

 

スタツアでほんとにそれを感じた。

 

ここからエンドロールに入って、

 

それぞれの練習風景とかも見せてくれるんだけど

 

その様子はやっぱりST☆RISHの普段の様子で

 

1000%のころから見ていたみんながいてちょっとだけ安心。

 

まだまだこれからも進化し続けるんだよね

 

 

 

そしてアンコールです……

 

これだよ……

 

 

 

12.続け…!ISHの旅へ(全員)

 

ここの曲流れだしたときにもう知らない曲だ!新曲!?ってなった

 

頭混乱してびっくりして。

 

この曲いいよね、人生全部を歌にして~♪って

 

まさにうた☆プリ!!!

 

そしてここから各曲メドレーが始まるんだけど

 

最初は普通にパート分けなだけかと思ったら全部新曲で

 

マジでびっくりしたよね……

 

 

 

13.イリュージョニスト(那月・翔・セシル)

 

これは元気が出る歌。絶対。

 

これからを歌っている気がする。

 

この3人めちゃくちゃかわいいよね。

 

わくわくが止まらない曲って感じする。

 

この曲はみんなでもっともっと楽しいことしよう!って

 

盛り上げてくれるような曲で

 

1曲目にふさわしい!

 

 

 

14.セイクリッドペアーズ(真斗・レン)

 

この曲で私は狂わされた

 

まずイントロね、ピアノとサックスの競うようなイントロよ

 

そこから始まるこの曲、

 

え、恋のよう!?

 

運命を飛び越え……

 

ええええええ、LOVEってやった!?

 

マイク交換!?

 

この二人に何が起きた!?!?!?

 

この曲さあ、2番もやばいよねえ

 

オレンジに青が混じり一番星が光る

 

ここでしょ……(頭を抱える)

 

尊すぎない?

 

この曲は彼らと私たちのことをうたっているって思えなくもないけど

 

2人のこと歌ってるよね、ずっと。

 

この曲は現在、なのかな。

 

今までのいろいろを乗り越えてこうして二人がST☆RISHとして

 

歌っているのを見ると感慨深くて感慨深くて。

 

尊すぎて毎回この曲で脳がバグる。

 

 

 

15.HUG SONG(音也・トキヤ)

 

この曲は過去かなあ。

 

この曲は私たち(ハルちゃん)と彼らの絆を歌った曲だよね

 

「帰る場所」って特に音也は大事な言葉だな、と思うことが多くて

 

だからこの曲に「帰る場所でいてくれてありがとう」って入ってるの

 

本当にうれしい。

 

彼らとの絆を感じるし、私たちの気持ちが届いたような気がする。

 

ありがとうを一杯言ってくれるの、純粋にうれしいよね。

 

私たちからありがとうって伝えられる機会が少ないのが残念

 

だからこそ今回のサプライズでありがとうを言えるのはうれしかった。

 

この二人に対してって、うたプリのオタクならたぶん誰でも

 

大きめの特別な感情持ってるって思ってるんだけど

 

この二人がこの曲を歌ってくれることに胸がいっぱいになった。

 

この曲聞くと泣けるんだよな~

 

 

 

そしてみんなで集まって、最後の階段を昇る……

 

ほんとにほんとにこの映画ありがとう!って気持ちでいっぱい。

 

 

 

最後の最後はまさかの。

 

 

16.マジLOVE1000%(全員)

 

ダブルアンコールでこの曲してくれるんだ!!

 

しかもなっちゃんの「いきますよー!」から!

 

あのときのの再演じゃん~!

 

トキヤの優しそうな顔よ……一番これが記憶に残ってる……

 

セシルパートもちゃんとあって、ていうか

 

全員でセシル囲ってるのかわいい

 

ST☆RISH仲いい。

 

なによりもこの映画でST☆RISHの仲の良さを見せつけられたよね

 

 

 

 

私これ、うたプリ好きの先輩と一緒に行って、

 

終わってから

 

「あの…私…真斗とレン…好きになったかもです…」

 

って胸を押さえながら言ってしまってだいぶ不審者だったな

 

この映画を見てから、御曹司組(特に真斗)をめっちゃ目で追ってて

 

蘭丸がもともと推しだからついに御曹司トリオ担になっちゃったなー!

 

っていう感じ。

 

推しが増えるのは楽しい。

 

眼が足りないけど。

 

DVDで見ても足りないもんね、順番に見てくとかできなくて

 

結局同じ人ばっかりみてたり。

 

 

 

まあ、そんなこんなで、

 

主にセイクリッドペアーズで御曹司組に落ちました。

 

だって、ソロでの魅力とグループでの魅力とペアでの魅力を

 

魅せつけられたら狂っちゃうよ

 

真斗・レンそれぞれについてはソロ曲でよりハマった。

 

これも対照的でよかったよね

 

寒さと熱さ……曲調とかも……

 

すべてが対になってて。

 

この二人ずっと見ていたいという気持ちになったので

 

推しです。はい。

 

 

 

 

スタツアが劇場版第1弾だったはずなので

 

第2弾以降も待ってます。

 

カルナイが単独やったらスタリとまた全然違った雰囲気になりそうで

 

とても楽しみです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

とにもかくにも。スタリ担じゃなかった人間が

 

御曹司担になるまで落ちたのでこの映画はすごい。

 

求心力。

 

今後もST☆RISH応援していきます。

 

実は虫食い的にしかゲームのほうしてないので、

 

サマーセールしてることだし買おうかな。

 

あとは来年からのラジオも楽しみですね。

 

これからもうたプリの成長が楽しみです!